2017年07月11日

う〜ん!やっぱり超えられない事ってありますね。

こんにちは!

暑いですね。このまま梅雨明けかな?
連日プライベートな話になってしまい申し訳ございません。

さて、昨日のテスト結果は・・・

まぁ〜いつも通りと言う内容だと思いました。

本人は泣き崩れる事はなかったけど、やっぱりショックだったようで
メソメソしてました。今朝も・・・

今回いつも通りではなく、もっと上を狙うと言う目標がありましたが
達成出来ませんでした。
結局、これが限界なのかと嘆いてました。
あんなに勉強したのに・・・と
人生甘くないから、そういう事ですよ!まずは落ち着こう。
もう、覆る事もないから、じっくり冷静に考えよう!と励まし
ました。

以前、家庭教師が言ってましたが、2.30点の子を80点に引き上げる
のは簡単。でも80点の子を100点にするのはとても難しい事だと。

今回その通りなんです。

実は今回上位層に入れる点数を維持しなくてはいけなかったけど、そこが出来ない
から普通の子なんでしょうね。
何度か高得点は取りますが、安定はしません。

私としては全然80点でもOKなんですけどね(-_-;)
別に教育ママでもないし、世間ですご〜いと言う大学狙っているわけでは
ないので、娘に合ってそうな大学に入いり楽しみながら学んでくれ将来を
決めてくれたらそれでいいと思ってます。
ただ、こうして高校生活も残り1年をきると、いろんな事が終了して今自分が持って
いる物を活かして今後を見出すしかないですね。
コミュニケーション能力・資格・成績・出席日数等など

志望大学は今回の結果で決め兼ねているので、今後は模擬授業受けたりしたいそうなので、
今年の夏は2人で大学見学巡りらしいです。








posted by うーこ at 16:47| 東京 ☀| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

不安と心配の大波小波の連続!

こんにちは!

梅雨明けしたのかな?ってぐらい今日も酷暑です。

先週は車の件で大打撃を受け凹んでたところ、今度は娘のテスト結果が出た。
大学進学時に評価されるの最終テスト まずは数学!
今回一番時間を使って勉強しており、そこそこ自信があったような感じでした。

が・・・

結果・・・えっ!マジって言う数字の報告。

撃沈(T_T)

帰るなり泣き崩れる。思わず抱き合って号泣。

きっと空回りしちゃったのかも。

そして、今日は全ての答案返却日。

悪くても責めないで!と言いながら行きました。

責めないよ!!

しかし、現実を見ないといけないから、泣かずに冷静に今後の事話合おう!
と言う事になり、本日ドキドキソワソワ落ち着かない日です。
泣かずに話合おうって言ったものの、自分が泣くかも。


心配と不安の感情の波が次々押し寄せてくる。

メンタル持つかしら?
深呼吸して連絡を待ちましょう。



posted by うーこ at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

えっ!!!!なんで今?このタイミングで事故った・・・・

こんにちは!

今日の東京下町は激暑!酷暑 暑さで外に出れない。

お天気も暑いけど実は私の頭も激熱!
先週、主人が帰宅途中車ぶつけられました。 ち・・・ん(/_;)

jiko.jpg

しかも、相手が日本人じゃないと来た。
すぐさま保険の確認したけど、まずは入っていたので、とりあえずホッ!
相手も仕事帰り、直進してたら、勝手に寄って来たらしく前輪のホイールから
テールランプ付近まで傷!ボデイは一部穴が開いてる。
相手は軽バン 前がぐっちゃりいってました。


そしてなんと、日本語があまり話せないようでだんまり。。。
事故したのに、タバコ吸いながら平然として、取れたバンパー踏みつけ、道路の縁石に
座り、電話に夢中。
雇い主も 日本人じゃない女社長。
「内が被害者!!」だと大騒ぎしてたらしく、現場に来た警察官も
「少し黙って話を聞きなさい」とたしなめたとか。

相手のヤツも社長にぶつけられたと主張してるとの事。
おまわりさんもは見れば分かるけど、まず
「どっちがぶつけたか?を判断するのではなく現場検証をしてるんだ!」

そうこうしてる間に相手の仲間が登場。
「こいつ・日本語・あまり・しゃれべないから・オレが聞く・あるよ」

当日は私も頭に来てたけど、良くよく聞くとこの日本語おかしいですよね?
なにそれギャグ?アニメ用語か?リアルにそれ言う?(大爆笑)

とりあえず、トヨタに持って行ったところ車両保険でほぼ全損扱いとの事で
なんと、車を買う事になってしまった。ち〜〜〜ん!!!!(/_;)

なんで、今なの?なぜこのタイミング?
たしかに年数乗ってるけどぉ、今の第一優先は娘の受験で車は二の次と思ってた
ところにこの大打撃。

またしても、人の都合で買うはめになってる。車買う時っていつもそんな感じで
買い替えてます。

早速、いつもの営業マン見積用意しちゃって、何・何・怖いんだけど・・・
数字見たら350万 ガーン!
保険でいくらか下りても250万だって。ショック!

もうね!あの今話題の豊田真由子議員の暴言並の言葉しか出て来ない。
「このはげぇぇぇぇ〜 ちーがーうーだーろーーー」ってやつね(笑)
相手ハゲじゃないけど、そんな言葉しか出て来ませんよ。
保険屋さんの話では相手は事故のショックで心神喪失しゃれべなくなったとか。
まさに「ちーがーうーだーろーーー!!」それは私のセリフ!

結局話は進んでしまい購入みたいで納車は9月頃らしい。
まぁ〜車がないと仕事に行けないので仕方ないと思うしかない。
この怒りの落とし所がないですよ。私には!!!

聞いてくれてありがとうございます。グスン m(_ _)m



posted by うーこ at 18:49| 東京 ☀| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

あせもにナチュラル竹酢液

こんにちは!

九州の大雨心配ですね。地震に大雨と天災続きでニュース見てると
ショックです。しかも今週末もまた雨との予報。
予報が外れてくれる事を願いたいですね。

さて、この時季になると人気の竹のエキス。
群馬の真竹エキス100%

お子様のあせもに愛用して下さる若いママさんからのお買上げが
続いてます。

従来の竹酢液だと煙の匂いがしますので、お子様も嫌がり使用
しないとお話を聞きますが、この竹酢液はお子様も嫌がらずに
使用してくれるようです。

400ml入をお買い頂きスプレーに小分けして使われるとの事。
小さいスプレーに小分けしておけば室内のあっちこっちに置ける
ようです。
100mlだと¥1500
400mlだと¥3500
100mlを4本買うと¥6000になりますので、とってもお得なのが
400ml入です。

sns01_200.-500.jpg

一家に1本あると便利ですよ。

お子様だけじゃなく、実は私も使用してます。
こうしてデスクワークだと、腿の裏とかにあせもが出来るので、お風呂上がりに
欠かさずスプレーしてます。

さらに詳しくはこちら
posted by うーこ at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

うっかり日焼けにはローズウォーター(*^_^*)

こんにちは!

昨日の台風はいかがでしたか?
ニュースによると被害が出てるところもあるようですね。
こちら東京下町ではPM19時頃から雨が強くなりPM21時ぐらいが
一番雨風が強かったと思います。
じっとり、湿度が高い空気でなんだか体調も思わしくなかったでさっさと就寝!
栄養と睡眠は大事ですね。

今日は台風一過でピーカン。強烈な日差しです。

さて、うっかり日焼けにオススメなのが、ローズウォーターです。

bsra.jpg
収れん効果がありつつも保湿効果もあります。
美容製品って本当にいろんな商品がありますけど、本当に長く使える物ってシンプル
な物だったりしませんか?

私はなるべく自然素材が良いと思ってます。
とは言え、ガッチガチのオーガニックコスメフリークでもありません。
当サイトではなるべくシンプルだけど、効果があるような商品を扱いと思ってます。

その中の1つとしてローズウォーターは1年中使え1本あると便利ですよ。

rosewater-1.jpg

乾燥する冬には保湿の点では物足りなさを感じますが、その時にはオイルの出番です。
オイルで保湿を補えば良いかと思うのです。
もしくは少しグリセリンを入れると保湿力アップ

顔や髪、全身に使用出来ます。
お肌を整え、ニキビや吹き出物、肌の炎症や
アトピー・日焼けなどで火照ったお肌に
エアコンで乾燥したお肌に

うっとりするバラの香りは女性は好きな方が多いのでは?

200ml ¥1980

たっぷり入っているので、小分けにして持ち歩いても良いですよ。
私はミスト機に入れ替えてエアコンで乾燥した時に使用してます。

misuto-1.jpg

使用するとふわぁ〜と良い香りがして気分も良くなります(*^_^*)


さらに詳しいローズウォーターはこちら







posted by うーこ at 13:33| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする