2017年08月16日

やっぱり、美は日々の積み重ねですね。

こんにちは!

さっ!さっ!さむ〜い朝の東京下町です(*_*;

ニュースになってるぐらいですが、8月になり連続雨の日が続いてます。
今日も雨。しかも寒い。寒いので今日はもう七分袖を着てます。
まだお盆休みなのに。
今年は海の家やプール夏食材や夏物は大変ですね。一昨日、近所のショッピングモール
に行ったらこの時期通常ならまだまだ夏物バーゲンだけど、早くも秋物ばっかりで夏物は
ほんの少しだけになってました。

さて、先日やっとこ免許の更新に行ってきました。
警察署で更新できてラクチン。
出来上がった免許証見て、あたり前ですがやっぱり5年前より劣化。
5年後の更新ではされに劣化してるでしょうね。
シミ・シワは仕方ないにしてもフェイスラインがぼやけるところがショック
たるみで顔の輪郭がぼやける事で老け顔になりますものね。
この顔のライン重要。
bihaku.jpg

友人がカッサを使用して効果あったと言ってたので、ひそかに私もカッサでフェイス
ラインゴシゴシしてたけど、数日では効果があるわけないですよね。
しかも、カッサは毎日使用じゃなく週に2.3日の使用らしいので。。。

kaxtusa.jpg

日々の小さな積み重ねこそが一番の美容効果とは思ってはいるけど、実践しないと
こういう事になります(*_*;
ついつい買って満足してしまうところもあります。
肝に銘じて5年後の更新時にせめて現状維持できるように意識改革しておこう。


posted by うーこ at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

うっかり日焼けにはローズウォーター(*^_^*)

こんにちは!

昨日の台風はいかがでしたか?
ニュースによると被害が出てるところもあるようですね。
こちら東京下町ではPM19時頃から雨が強くなりPM21時ぐらいが
一番雨風が強かったと思います。
じっとり、湿度が高い空気でなんだか体調も思わしくなかったでさっさと就寝!
栄養と睡眠は大事ですね。

今日は台風一過でピーカン。強烈な日差しです。

さて、うっかり日焼けにオススメなのが、ローズウォーターです。

bsra.jpg
収れん効果がありつつも保湿効果もあります。
美容製品って本当にいろんな商品がありますけど、本当に長く使える物ってシンプル
な物だったりしませんか?

私はなるべく自然素材が良いと思ってます。
とは言え、ガッチガチのオーガニックコスメフリークでもありません。
当サイトではなるべくシンプルだけど、効果があるような商品を扱いと思ってます。

その中の1つとしてローズウォーターは1年中使え1本あると便利ですよ。

rosewater-1.jpg

乾燥する冬には保湿の点では物足りなさを感じますが、その時にはオイルの出番です。
オイルで保湿を補えば良いかと思うのです。
もしくは少しグリセリンを入れると保湿力アップ

顔や髪、全身に使用出来ます。
お肌を整え、ニキビや吹き出物、肌の炎症や
アトピー・日焼けなどで火照ったお肌に
エアコンで乾燥したお肌に

うっとりするバラの香りは女性は好きな方が多いのでは?

200ml ¥1980

たっぷり入っているので、小分けにして持ち歩いても良いですよ。
私はミスト機に入れ替えてエアコンで乾燥した時に使用してます。

misuto-1.jpg

使用するとふわぁ〜と良い香りがして気分も良くなります(*^_^*)


さらに詳しいローズウォーターはこちら







posted by うーこ at 13:33| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

アトピー再発 世の中に良いって物はあふれるけど・・・そのB

こんにちは!

今週は少しバタバタ・・・ブログに書きたい事たくさんあるのですが、間に
あってません(-_-;)頑張ります。

今日でタイトルの内容は最終回です。
元々、製造元の奥さんがお肌が弱かったのです。
そこで、市販の竹酢液を使用していましたがやはり、臭いで続ける事ができず・・・
では、自分で奥さんの為に作ろうと開発したのが始まり(*^_^*)

男気がある方ですよね。

群馬の製造元に行った時の写真です。
gunma-5.jpg
竹林
gunma-3.jpg

従来の竹酢液は竹炭が出来る過程で出る煙から採取してます。
煙を冷却する事により水分がでます。
その時は真っ黒なタールがたくさん入ってますが、それを寝かせて
蒸留精製するとお馴染みの茶色の液体やほぼ透明な液体の
竹酢液になります。

その製法ですと燻製のような燻臭さがどうしても取れません。

ならば、炭になる前の竹からエキスを採取すればどうかと
考えて、考案しました!!

その考案は特許登録されてなかったので申請。
無事平成21年に取得できました。

この竹酢液を食品検査機関に検査依頼したところ飲料水と同程度の
基準の検査結果済みです。

そして、作る工程が違うので煙臭さはないです。
でも、自然の酸の臭いはほんの少しだけする竹酢液です。

前回書いたそのアトピーの娘が居る友人から連絡があり、娘も高校も卒業
して無事OLさん!なかなか優秀な子で大手に就職出来ました。
まだ、研修期間らしいけど、やっぱり社会に出ると色々ストレスもあるようで
アトピー再発。掻きむしって酷い事になってるらしい。
掻き出すと止まらないとの事(-_-;)

すっかり忘れてたけど、また竹酢液を使用する事になりました!
やっぱり良いみたいと連絡有り。
とにかく掻かない事が良いらしいです。

私との会話のなかで出たのが、タイトルにもあるような言葉。

世の中にはアトピーに良いって言う商品はあふれているけど、結局は効果が有り、信頼
出来る物を使うのが一番!
だから、私から買う!いくら友達でも、効果がなけらば買えないもん・・・と

その言葉に感謝。

売り手側からするとお客様の嬉しい感想程感激する物はないような
気がします。

お客様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。(*^_^*)

sns01_200.-500.jpg

posted by うーこ at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

あら!鹿児島土産のかるかんにも竹炭だわ~

こんにちは!

少し風が強いけど今日もお花見日和の東京下町です。
今日辺り満開になってるかも(*^_^*)
さて、お待たせしてました。ナチュラル竹酢液入荷しました。
chikusaku-0126.jpg
思いの他早い入荷で少しほっ!
花粉症だけではなくあせもや痒みにも効果があるようですので、これからの季節も
活躍してくれるアイテムです。

そして昨日、鹿児島のお土産「かるかん」を頂きました。
karukan-1.jpg
白いかるかんは知ってるけど黒かるかん・・・黒砂糖でも入っているのかな?

開けたらあら、真っ黒。表示見たら、竹炭配合。
karuka-3.jpg

karukan-2.jpg
食べられる竹炭で黒い食材って一杯ありますよね?
うどん・そば・パン・プリンetc

ここでも竹炭が使用されてなんだか嬉しいです。
食用竹炭にはミネラルが豊富でデトックス効果もあると言われてます。
美容では美肌・美白・くすみなどに有効。
竹炭の妖精石鹼もそんな食用の竹炭パウダーを使用してます。
takesuminoyousei.jpg



posted by うーこ at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ビックサイト ビューティー・ヘルスショーに行って来ました。

こんにちは!

今朝起きたら、雪が降ってました。現在は雨まじりのみぞれ。
積もる事はないようですが、気温が低くく4℃。寒い1日です。

さて、昨日は現在ビックサイトで開催されてるビューティー・ヘルスショーに
行って来ました。

herusu2017.jpg

館内撮影禁止なので、入り口だけの撮影。

日本最大の見本市のギフトショーも同時開催中でした。
毎回、本当に凄い出展数なので一部しか見れてないです。今回ビューティー・ヘルス
が別の括りになっていたので、絞って見れました。
目的は新たな商材発見もありますが、今のビューティー・ヘルスの流れを見て感じて
みたいなぁ~と思ったのです。
当店で扱っている商材ってどっちも該当するような気がします。
ナチュラル竹酢液なんて特に美容と健康に言う商材だと思います。
お客様から頂くメールでは花粉症に効いた・足の消臭に・喉のうがい、子供の湿疹
女性の方は化粧水にお使いになって頂いているようなので、美容と健康って思います。

そんなどっちにも該当するような新たな商材発掘と市場調査で自分に刺激を与える意味と
気づきがあるかと思うのです。
で、見た感想はブースの出展数が少なかったみたいで、思ったような出会いがありません
でした。

でも、これって10年以上前からある商材だよね?すでに知ってるわ。
あら、容器変わって新登場?うん、今回の方が良さそう。企業努力が伺えます!
その頃から今でも形を変えて売れてるって事だわね。なんて思いながら説明を聞いてました。

しかし、来場してる人皆さん真剣ですよ。
行って見るだけでも大変だけど、ビジネスパワーがみなぎっているので、自分も刺激に
なり良い気を貰ってきました(*^_^*)

shop_card_2.jpg





posted by うーこ at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする