2017年10月24日

乾燥の季節突入ですね。オイル美容の出番です(*^^*)

こんばんは〜

昨日の台風の影響はいかがでしたでしょうか?
こちらは朝方強風でした。その後近くの川の氾濫警報が出たようで少しドキドキ。
こんな時はツィツターが便利ですね。情報が早く得られます。

今日、スカートを履いてたら、静電気でまとわりついてパチパチ。
乾燥で静電気!イヤな季節です。
空気が乾燥すると、テキメンに顔がかさつきます。
化粧水をたっぷり使った後に、アルガンオイル1滴で皮膚の水分と油分が補って
くれます。浸透するオイルだからこそべたつかない使用感なので、私は凄く
使いやすいです。
アルガンオイルもシャンプーなどにも配合されすっかり認知度が高くなった
ような気がします。

arugan_roze-s.jpg

先日、大量にお買い上げ頂きました。
アロママッサージに使用されるようです。
その方は夏は使用感軽めのスクワランが人気だけど、冬はアルガンオイルや
アボカドオイル・アプリコットオイルなど様々とオイルを取り入れてマッサージ
されてるようです。
近かったら私も行きたい。
マッサージ気持ち良いですよね(*^^*)

さらに詳しいアルガンオイルはこちら

posted by うーこ at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | アルガンオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

季節の変わり目オイル美容のオススメ

こんにちは

秋の味覚が美味しい季節ですね。
栗にサンマと食べたけど、すっごく美味しかった。

朝晩も空気も冷たくなり空気が乾燥して来て、お風呂
上がるとお肌の乾燥を感じます。
保湿には、たっぷりの化粧水とオイルでケアしてます。
少し前にオイルはまだ早いかな?と使わないでいたら、なんかお肌のキメが整って
ない感じ。
化粧水もそうなると浸透してない感じで使っても上っ面だけ塗ってる感じが
しました。
当たり前ですがスキンケアは丁寧にするべきですよね。

アルガンオイルを1滴導入したら、ミルミル浸透してる感満載。
うん、うん、やっぱりこれだわ!と自己満
お住まいの地域により日々の気温が違うと思いますが、早めのケアが
お肌に負担かからないかもしれません。
aromavert_a002_5.jpg



posted by うーこ at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | アルガンオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

乾燥肌にはオイル美容がオススメです。

こんにちは!

昨日まで凄く暑かったけど、少し一段落、過ごしやすい気温です。

さて、今朝の天気予報見てましたら乾燥注意報が発令されてました。
冬でなくともまだまだ空気は乾燥してるのですね。
こちら東京下町では冬の乾燥時は本当凄いけど、この季節はあまり体感
できない程になって来ました。
しかし、乾燥はお肌には大敵ですので、保湿は日々心がけてます。

オススメはアルガンオイルです。
aromavert_a002_5.jpg


取扱してるメーカーのオイルは高品質です。
アルガンオイルを取り扱う時にいくつか取り寄せたメーカーのオイル
届いた時点で???と疑問が感じてました。
そのオイル試しに小分けして保存しておきました。
同時期にいくつか取り寄せたので、別のメーカーも同じようにして保管。

数ヶ月後やっぱり酸化臭がプンプン。
って事は他の酸化するオイルが混ざっていたり、品質が悪い物だと思います。
高品質なアルガンオイルはほんのりナッツのような香りがする物が高品質の
証なのです。
また、使用した時にベタ〜とした感じが少しでもしたら要注意。
本物はサラっとしてとても使いやすいオイルです。

と合う方には手放せないオイルですが、合わない方はニキビが出来たり
しますので、お肌に合った物をお使い下さいね。

アルガンオイルのご注文はこちら

posted by うーこ at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | アルガンオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

紫外線の影響で乾燥したらオイル美容

こんにちは~!

世の中プレミアムフライデーとの事で楽しんでますか?
私はなんの影響もなく過ごしてます(*^_^*)

心配してました母も無事退院出来ました。
これから半年が再発の可能性が高くなるようです。そして、ノンストップで血栓予防の
薬を服用になると説明を受けました。
数日行かないとまた新しいお仲間さん。病室はみな脳梗塞の皆さん。
でも、詰まった場所により早期退院されたり、長引く方もいるようです。
保険では三大疾病とされてますのでたくさんの方がこの病気になるようですね。
ならないように気を付けたいですが、やっぱり適度は運動と食事ですかね?
そして私も保険見直そうかしら!!!

さてさて、GWもいよいよ突入しますよ!お出かけの方は楽しんで下さいね(*^_^*)
先日、電車乗ったらもうエアコンがついてました。
乗車時間が長いと乾燥が否めません(/_;)
そんな時には夜たっぷりとアルガンオイルを使用してます。
化粧水で濡れたお肌に使うとすーっと馴染むのでベタツキ感がないので使いやすいオイル
なんですよ。

紫外線もどんどん強くなって来てます。数年後の美肌を意識しながら日々の対策が
必要です。
私はシミ・シワになりたくので極力紫外線は避けてます。その中でシワにはやっぱり
オイルが必須と思うのです。
年齢を重ねるとどうしても油分が少なくなると思います。
ベッタリ付けるのがイヤなので、軽い使用感のアルガンオイルとスクワランオイル
どちらも本当にオススメですよ。

某有名なスクワランオイルもスキンケアの仕上げの最後に1滴と言ってますが
本当のその通りで1滴のオイルを使うと使わないとでは全然違うのです。

シミ・シワに気づいて高価な化粧品使用やエステに通う前に1滴のオイル予防で
未来のお肌は全然変わると思ってます。

オイル美容はお好みになりますので、自分にあったオイルを見つけて下さいね。

当サイトではスクワランオイルとアルガンオイルを推奨してます(*^_^*)
sukuwaran.jpg
aromavert_a002_5.jpg

オススメのオイルのご注文はこちら







posted by うーこ at 17:23| 東京 ☁| Comment(2) | アルガンオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

JKも愛用のアルガンオイルとローズウォーター

こんにちは!
昨日の発送が今回の雪の影響がある地域でしたので、まだ配達完了メールが
届かずちょっと心配。無事届く事を願いたいです。

さて、アルガンオイルオススメしてますが、オイル美容って好みが分かれるようですね。
家の家族は乾燥で顔がパキパキと言いながらあまり好んでオイルを付けようとしません。
高校生の娘は手にするのもイヤだと言ってお手入れする時に私に塗らせてました。
(はい!親ばかなのでせっせとお世話してます(^_^;)

なんで、そんなにイヤなのかと聞くと毛穴が塞がる気がして、暑苦しくなり皮膚呼吸が
出来ないとギャーギャー大騒ぎ。
アルガンオイルはベタベタする事もないし、毛穴に蓋をするオイルではないので、そんなの
気のせいなのに。

arugan_roze-s.jpg

使い方は顔にローズ・・ウォーターをスプレーして濡れてる内にオイルを塗り、お肌の上
で混ぜるようにすると良いと教えて、自分でやらせる事にしました。
しばらくは拒否して使用してませんでしたが、この寒さと乾燥でお肌のダメージが自分
でも実感してるのでしょう。
自分なりに手の平にローズ・ウォーターをスプレーしてアルガンオイルを1滴
混ぜて使用したら、「おっ!いい感じ!毛穴の暑苦しさもない。」
と続けて1週間ぐらい使用したら、
最近私美肌なのぉぉぉぉ~と・・・(*^_^*)
そんな風に使用してるの聞いてなかったので、私は「ほら!お母さんの言う通りでしょう♪」と
得意げに言いましたよ。

今は高校生でもお化粧が当たり前になってますが、私の中ではダメなんです。
高校生の内は美肌を保てるように日々のスキンケア大事にして欲しいのです。

アルガンオイルとローズ・・ウォーターはこちら






posted by うーこ at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | アルガンオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする