2017年07月07日

あせもにナチュラル竹酢液

こんにちは!

九州の大雨心配ですね。地震に大雨と天災続きでニュース見てると
ショックです。しかも今週末もまた雨との予報。
予報が外れてくれる事を願いたいですね。

さて、この時季になると人気の竹のエキス。
群馬の真竹エキス100%

お子様のあせもに愛用して下さる若いママさんからのお買上げが
続いてます。

従来の竹酢液だと煙の匂いがしますので、お子様も嫌がり使用
しないとお話を聞きますが、この竹酢液はお子様も嫌がらずに
使用してくれるようです。

400ml入をお買い頂きスプレーに小分けして使われるとの事。
小さいスプレーに小分けしておけば室内のあっちこっちに置ける
ようです。
100mlだと¥1500
400mlだと¥3500
100mlを4本買うと¥6000になりますので、とってもお得なのが
400ml入です。

sns01_200.-500.jpg

一家に1本あると便利ですよ。

お子様だけじゃなく、実は私も使用してます。
こうしてデスクワークだと、腿の裏とかにあせもが出来るので、お風呂上がりに
欠かさずスプレーしてます。

さらに詳しくはこちら
posted by うーこ at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

日焼け後のケアに竹酢液の化粧水が有効でした

こんにちは!

梅雨入りしたけど、まだまだお天気の良い東京下町です。

先週、娘の体育祭があり行って来ました。
素晴らしい天気で体育祭日和(*^_^*)
高校生最後の体育祭なので、応援にも力が入りました。
去年は騎馬戦でアクシデントがあり、救急車が来る騒ぎ。途中中止になってしまい
残念でしたが、今年は何事もなく終了。

何事もなく!?!?

いやっ!我が家にとって七不思議になる珍事が起きましたよ(*^_^*)
なんと、足の遅い娘が全員リレーで人生初めて追い抜き。
えっ!何?今の?見た?大爆笑 

次にバタン渡す頃には足がもつれ、つんのめるような状態で
なんとか体勢保て次に繋げられほっ!
我が子よ!良く頑張った♪

そして最後のクラス代表リレーでは、アンカーがゴール地点を間違えて
走るの止めてしまい、2位から失格になる珍事もあり唖然!そんなぁ〜〜
1.2年時にはクラス順位が最下位だったけど、今年は3位まで頑張れました。

本当に親バカだけど、笑いと・涙と感動の体育祭でした。
こうして、ドンドン親が関わる事も少なくなり、少し寂しさもあるけど、これが
子供の成長ですね。

と大興奮の体育祭。帽子と羽織る物を忘れてしまい紫外線浴び放題(-_-;)
一応日焼け止め対策しててもやっぱり薄っすら焼けてしまってました。

日焼け止めのおかげで真っ赤になる事は有りませんでしたが、竹炭石鹸でメイクを
落とした後に顔が乾燥してパリパリ。
日焼け後にいきなり美白効果のある化粧水はお肌に負担になるとの事なので、いつもの
ように竹酢液の化粧水をコットンに浸してパック。
botoru.jpg

いつもより、コットンがすぐ乾く。
やっぱり、お肌にダメージがありますね。
さらにもう一度パックして保湿。
2日ぐらいこんなようなお肌の状態でしたが、3日後には回復。
それからビタミンCの粉末を使用した化粧水使用。今後メラニンが浮き出た来ないと
良いのですが・・・

vitamin-c.jpg

そしていつも思うのが日焼け後に竹炭石鹸を使うと回復が早い気がします。
実は腕も日焼け止めを塗ってましたが、塗り忘れがあったようで、一部分だけ赤く
なってたヶ所があり、そこだけ黒くなったらカッコ悪いと思ってましたが、今現在1週間
経過しましたが、黒くならずに済んでます。
takesuminoyousei.jpg
やっぱり、シミ・シワにはなってしまった後より日々のケアって本当に大事だと思い
ました(*^_^*)






posted by うーこ at 09:47| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

アトピー再発 世の中に良いって物はあふれるけど・・・そのA

こんにちは!

さて、竹酢液についての続きです。

まず、なんでそんなに竹酢液にこだわるの?
有名なお医者さんに見てもらっているならそれで良いじゃない?

そしたら、ステロイドの後遺症がどうのこうの・・・で
ご主人とその事で険悪になるらしい!

今、精神的にも一杯一杯とにかく試せる物全てやってみると・・・
早速、炭石鹸と竹酢液を送ったところ、すぐ使用したそうです。
まずは、足だけに使用して見たらと・・・伝えました。
様子見でその通りに使用と報告有り

さらに竹酢液をシュシュとしたら・・・
↓当時販売してた燻臭がするタイプの竹酢液

chikusakueki.jpg

ここで問題!!
竹酢液は臭い慣れてる人なら受け入れられるかも
しれませんが、彼女も子供も初竹酢液デビュー
竹酢液特有の燻臭さは直に使うのはちょっときついと。。。(-_-;)

そうだね、そうだね。ストレスになって悪化しても大変!!
この匂いで夫婦ケンカが勃発しても大変なので、竹酢液の使用を一旦
止める事を伝える。


当店で販売してる炭石鹸には水分として竹酢液が配合されてます。

まずは、炭石鹸だけを使用を薦める!!
石鹸になると特有の燻臭さはなくなってます。なので続けて使用出来るとの事!

だんだん、炭石鹸にも慣れて来たので、体だけではなく
今度はシャンプーにも使うとの事で、まとめての購入。

この頃には、体の方もかゆみが治まり、夜中に泣く事がなくなったらしい。

当初シャンプーだけはアトピー専用のシャンプーを使用してたよう
ですがシャンプーにも使うとの事

今でも石鹸シャンプーってありますよね?
合成洗剤じゃない、純石鹸が好きな人は愛用してると思います。

石鹸シャンプー派の方はリンス代わりに酸をかけると開いた
キューティクルが閉じ、きしみがなくなります!

なので、仕上がりに洗面器にお湯を張り少しだけ竹酢液を
入れて、頭からかぶると髪もきしまないよ!出来そうならやってみてね。

ご主人が臭いを嫌がってましたが、ちょうど仕事の都合で夜出勤で
昼間寝る生活だったので、彼女と子供でご主人が居なくなった夜に
お風呂に入れば臭いも大丈夫との事で続ける事ができたようです。

浴槽全体に入れてしまうと臭いも残りますが、最後の上がり湯の
ように使っていたようですので、換気をしてるとそんなに臭いも
残らなかったようです!

そんな使い方をしてくれ3.4年愛用してくれました。
ある時電話でだいぶ良くなり、病院通いもしないで済んでる。
なので、買うのは中止にしたいけど、いい?って

もちろんだよ〜(*^_^*)
彼女今まで、使っている物全てアレルギー専用の物に
買い替えたり自分の物より子供女の子の事を優先にして、おしゃれ
もしないでいたので今度は自分にもご褒美上げてね。

そんな会話電話をしたのが10数年前

その後小学生になった時と中学生の時に見た友人の子は
見た目少しお肌が弱いのかな?って
思うぐらいで、すっかり良くなり今は高校生も卒業した年齢になってます。

こういう体験をしたので、臭いも強烈な物じゃない竹酢液を探してました。

そこで出会ったがこの群馬の竹酢液です!

sns01_200.-500.jpg


申し訳ございませんが、上記内容はアトピーを 治す事ではありません。
体験談です。
ずべての方に同じ効果があるとは限りませんのでご了承下さい。
posted by うーこ at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

来た〜ダニの季節!(-_-;)竹酢液の登場ですよ~

こんにちは!

この週末は激暑。急激に暑くなり初エアコン!各地でも暑かったよう
ですね。熱中症には気をつけましょう

週末衣替えしたり、この暑さで布団も入れ替えたりしたのでその影響か?
娘の足首ダニに刺されたようです。

dani20170522.jpg

痒い痒いと大騒ぎ。
最初、部屋の中に蚊が居ると騒いでたので、探しても見つからず。
防虫スプレー振り撒いてみたり蚊が居ると言う言葉を信じてましたが
刺されたところ見せられ、これはダニじゃないのぉぉぉ〜〜〜

はい、早速ナチュラル竹酢液の登場です(*^_^*)

タイミング良く本日、新しい竹酢液が入荷しました。

季節や採取のタイミングなのか?酢の臭いが少しある時と微臭の時があるような気が
します。ほん少しの違いだと思うのですが、臭いって使用する時は大事な要素だと
思います。

スプレーするとすぐ痒みは治まるようですが、娘の足の経過観察しますね。
nacyuraruchikusakueki.jpg

posted by うーこ at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

続・頭皮の痒みにナチュラル竹酢液 お客様の声が届きました。

こんにちは!

5月の気温ってこんな寒かったけ?と言う程、涼しい日が続いてる東京下町です。

さて、ナチュラル竹酢液を頭皮の痒みに使用して頂き、その後のご報告を
頂きました。

それがこちら↓
三日目を過ぎると大分痒みが無くなりました。私の頭皮はかきむしっていたため、
さぞかし、竹酢液をつけると飛び上がるほど しみるだろうと予測してたのですが
有難い事に、全然しみない(^ワ^)大助かりでした。
おまけに、髪についた液でゴワゴワになるのかと思ったけど、 艶も出るし、手櫛で
解けるほど、サラサラ(^^♪ 有難いことでした!

そうなんです!髪の毛についてもゴワゴワしません。
これはキューティクルを引き締めてくれるからサラサラになると言われてます。
煙の臭いもしませんので使いやすいですよ。

しかし、ナチュラル竹酢液 人によって本当いろんな使い方をされてるようです。

いろんな使い方によりお悩みが軽減される事は本当に嬉しく思ってます(*^_^*)

sns01_200.-500.jpg
posted by うーこ at 12:26| 東京 ☁| Comment(2) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする