2017年08月10日

世の中はお盆休みですね。

こんばんは!

昨日はあんなに激暑だったのに今日は涼しい。
エアコン付けないで過ごせるほど。この気温差で体調崩す人も増えそう
ですね。
現在の気温は25℃ぐらいなのかな?

ラジオを聞いておりますと、あっちこっちで渋滞がおきてるようで、世の中お盆休み
突入ですね。
この休み私はPCの入れ替えと、免許の更新、やろうと思ってて出来てない事などを
のんびりしようと思ってます。
あと車が間もなく納車との事ですので車の中の物出したり、お手伝いかも。
もっと遅くって良いのにさぁ〜思いの他納車が早いらしい。
早いって事はまた車のローンの始まりですからね(-_-;)チーン

大きな出費が続くストレスで、痩せてしまったようで健診行ったら去年より3キロ
減ってました。
身長はまだ縮んでないようで168.4cmと変わらず。
歳取って痩せると上半身から痩せるようで、上は痩せるけど下腹は増えるみたいなね。
体重より体型ですね。

せめてサマージャンボが当たるように一応バラを買っておきました(*^^*)
当たった暁にはブクブク太ったり・・・

お天気がイマイチそうなお盆休みですが、楽しいお休みをお過ごし下さいね。



posted by うーこ at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

来た来た来た!新しいパソコン(^^♪

こんばんは!

今日は暑さも一段落。少し羽織る物が欲しいぐらい涼しい東京下町です。

今日の夜中2:02ごろの地震!結構揺れて怖かった。
震度3って言うけど、限りなく4に近かったと思う。
あっ!地震!家がミシっガサって鳴るから余計怖さ倍増。
そしたら今後は7時過ぎに掃除してたらまた地震。こちらも大きく
感じました。

夏なのに、こんなに涼しいし地震となんだか不気味。

さて、昨日予定通り新しいPCが届きました。
今日の午後から少しづついじってます。
やっぱり、サクサク動くのはストレスフリーですね。

実は前のPC一部パーツ交換して使えるようになってましたが、それから
すぐにまた調子悪くなり、再度同じパーツを取り寄せました。

dengen.jpg
最初は新品を取り換えて、すぐ壊れ。電源も入らない状況。
通電してないって事はやっぱり壊れてるところはここであろうと
また同じパーツの今度は中古をヤフオクでダメ元で買って見て交換したら
あれまぁ〜快適!
すでに、このPCを買ってしまったあとだったけど、順調。

dell2017.jpg

なんだよ〜急いで買わないで良かったと思いながらもいずれダメになると
思うし、早めの対策って思うしかない。
とブツブツ言いながらも、新しいのが来たらやっぱり嬉しい(#^^#)
98時代から数えると人生で7台目のパソコン。すぐ壊れないよう願いたい。

本体が小さいから場所も取らないで良い感じ。
でも、なんだか画質が悪い。
モニターは同じの使ってるのに・・・
設定に時間が必要だから、お盆休みにもじっくり設定しようと思います。

ご注文はお盆休みも通常通り対応致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
posted by うーこ at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

東京都の花火大会

こんばんは〜

ここ数日梅雨に戻ったかのような天気。
今日も朝からどんより曇り空が午後には雨が降って来て、土砂降りの時間帯も
ありました。

私は朝から美容室。終わって帰宅途中に大粒の雨に降られ、セットがぐしゃぐしゃ!
くっそぉ〜(/_;)

そして、今日は隅田川の花火大会だし、駅前では盆踊りがありお天気に左右される
イベントだけに残念。
でも、隅田川の花火大会は開催されたようで良かった。
TVで中継を見てたら途中から雨も上がってきてたようです。
始まりの時間が一番土砂降りだったかも。
現在気温も下がって、雨に濡れた浴衣の女の子達!風邪ひかないと良いけど。
我が家の娘も見に行ってるけど、短パン・ノースリーブで出かけてましたので、濡れて
冷えて帰って来そうです。

こちら東京下町は向こう一週間はお天気も悪い予報。

まだまだ花火大会があるようですが、お天気が心配ですね。

東京の花火大会の開催予定はこちら

hanabi.jpg

花火だけではなく海にプールにキャンプ。
夏のイベントはやっぱり、暑くってもお天気が良くなくっちゃ(*^_^*)

夏楽しんで下さいね♪

posted by うーこ at 21:47| 東京 ☔| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

大学見学&パソコン購入。

こんばんは〜

連休明け疲れてませんか?
昨日の朝は外が真っ白になるほどの土砂降りでした。
そして、今日は都内でもゲリラ雷雨。
こちら東京下町でも午後から暗くなり雷が鳴っていたけど、雨は
降りませんでした。

連休最終日は、娘と大学見学と秋葉原に行って来ました。
一応、第4希望の大学です。体験授業を受けに行って来ました。
授業の課題が「AIについて」
AIの発展によりいろんな職業が今後無くなるらしいです。
私のようなネットショップももう過去の事になるとか。
なんか、悲しいですよね。
こうして、ブログ書くのもお客様の対応も全てAIが出来る事
のようです。
たしかに、お客様の質問をデータ化してれば可能ですよね。
でも、いつの時代もアナログって大事じゃないですか?
どちも共存出来る時代になるといいなぁ〜とその授業を聞いて思って
ました。

そして、帰りには秋葉原に寄り、やっぱりパソコンを購入しました。
また同じメーカーの物にしました。
本当は即納モデルを買う予定だったのに、結局はカスタマイズになって
しまい、納期が2〜3週間と少し長い。
出来れば購入したならば少しでも長く使いたいタイプですが、5年ぐらいで壊れる物
なんですね。
こうして別のPCから最低限の事は出来るけど、やっぱり自分のではないと使いにくい・・・
設定が面倒だなぁ〜今から気が重くなってます。




posted by うーこ at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

やっぱり大好きな街銀座(*^_^*)

こんにちは!

連休楽しんでますか?

さて、先日高校時代の友達と4人で女子会をして来ました。
場所は久しぶりの銀座。
む〜かし、遊ぶ時は良く銀座に行ってて大好きなところです。
新宿・渋谷より銀座派の友達
友達の1人がギンザシックスに行きたいと言う事になり銀座になりました。
待ち合わせした場所はこちら

シャリ ザ トウキョウー

銀座だとランチでも高いのかと思いきや、そうでもなくこちらのメニューで
¥1700 ビールは¥500で合計¥2200
ginza-lunchi.jpg

女性が好きそうな少しづつ、いろんな物が入っていて食べるのも
迷うぐらい。

話題は先日の我が家の車の事故の話から始まり、皆子供の話、仕事の話に、
老後の話(笑)
ある友達に私より不幸な人が居ると頑張れるぅぅぅ〜なんて言われて。
ちょっと、何それ!人の不幸は蜜の味って事でしょ?大爆笑

ランチ後はお目当てのギンザシックス
行く途中にあるハイブランドのショップがたくさんある通りはさすが銀座の貫禄
OL時代皆それそれ好きなブランドがあり、一緒に買いに行ったりしたけど
今ではそんなに興味もない感じでスルー

草間彌生さんのオブジェがひときわ目立ってました。
ginza-six-1.jpg
ginza-six-2.jpg

上の階より一通り見て歩きました。洗練されてるハイセンスな物がたくさん並んでます。
でも、おしゃべりに夢中でショッピングは集中出来ない(-_-;)
サクっと見た後はお茶にする事にしました。

どこにするか決めながら歩いていたらあら?スッゴイ美味しそうなケーキの
看板が有り、ふら〜と近づいて見てみた。
「ここにする?」
「んんん???ケーキ金額が書いてないよ。」
「ヤバくない?ここ銀座だし!」
「ランチより高いお茶代はイヤだ」
「はいよ!じゃあ調べるよ」とスマホでググってみたら
「はい!正解!ランチより高い予算」と書いてある。
「ヤメヤメヤメ別のところ」
と行きついたところはチエーン店のコーヒーショップ(*^_^*)
何せ、チェーン店でも銀座になるとおしゃれチェーン店になるからコーヒー
の価格も高いところがあるのですよ。
みな働いては居るけど、まだまだ子育て真っ最中。中には小学生の子持ちの子も
いるので、贅沢は出来ないです。
それにこんな気取らない仲間なら、どこで何を食べてもどうでも良いのですよ。

お茶したところが歌舞伎座の近く。
kabukiza.jpg

この交差点の後ろには群馬のアンテナショップ。
gunma.jpg
本当は入りたかったけど、今回は写真だけ。
銀座には沢山の件のアンテナショップがあるので、特産品が買えますよ。

いつも彼女達と待ち合わせしてた、銀座四丁目交差点の丸いビルの前。
marubiru.jpg
隣の茶色のビルが日本一土地が高い鳩居堂!
1平方メートルで3200万って言うだから凄いですよね〜(-_-;)
posted by うーこ at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする