2020年10月15日

今日はきのこの日?手洗いの日?でも私にとっては・・・

こんにちは〜

予報通り雨が降り気温も低い東京下町です。
今朝のニュースで今日はきのこの日らしく、こんな日にはきのこたっぷりのお鍋がオススメ
との事でした。
なんで、今日はきのこの日なんですかね?
きのこの日と思ったら、今度はネットで今日は手洗いの日!と言う記事を目にしました^^;
へぇ〜そうなんだぁ〜今日はいろんな日なんですね。

でも、私にとっては昔我が家に居たうさぎさんの誕生日
生きていたら23才(*^^*)

u_chi1015.jpg

以前住んでいたマンションの前の道にグリーンベルト
(道路の真ん中に植木などが植わっているところ)
があってそこに捨てられてたうさぎを飼う事にしたのですが、捕獲後まずは病気が
ないか動物病院に連れて行き獣医さんに見てみらった時にこの子の誕生日は10月15日
ぐらいでしょうって事でしたので今日を誕生日にしました。

4年ぐらいで月に行ってしまったけど、その4年間一緒に居た思い出ってとっても色濃く
記憶してて、歳と共にさらに思い出す事が増えちゃうんですよね。
昔の事を言うようになると年取った証拠って言うけど、なんで思い出しちゃうんですかね?

今、ニュース以外ほとんどTVを見なく、常にYou Tube。
1日の終わりはうさぎを飼っている人の動画を見るのが日課。
頻繁にアップしてるうさ飼いユーチューバーさんが居るので毎夜楽しみです。

あぁ〜うちの子もこんな事嫌がっていたなぁ〜とかこれが好きだったなぁ〜とか
そうそう、そういう仕草するのよねとか勝手に共感して楽しんでます。

20年前の事で、当時うさぎを飼う知識もなく、それこれPC97か98時代で今のような
ネット社会じゃないからキチンとした情報も少なく間違った飼育だったんでしょうね(/_;)
だから後悔が残ってます。

そしてうさ飼いさんの動画を見る事で思い出す事が多いのでしょうね。
たった4年だったけど、私にとってはとっても大切な思い出の日です。

そんな大切な日ですが、ヤフーショッピングからはまたまたお得な日と案内が来ました。
10/15〜10/17日まで8%OFFになるクーポンが発行されてますので、ぜひお得にお買い物
して下さいね。

お得なクーポンはこちらから



竹炭の妖精石鹸は予定通りたくさん入荷してます。秋の夜長のバスタイムのお供に!
また、手洗いの日だから石鹸がオススメ

01_18nen.jpg

寒暖差でお肌の調子を整えるのならナチュラル竹酢液

01.jpg

寒くなる前にお掃除するならカビナイト。

01_03.jpg

どれもお得になりますのでこの機会にぜひ!
お待ちしておりま〜す♪







posted by うーこ at 13:34| 東京 ☁| Comment(0) | ヤフーショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。