2019年12月19日

ナチュラル竹酢液をスプレーしてリンス変わりに使用してます(*^^*)仕上げはバームで完了

こんにちは〜
今日はどんより曇り空からの小雨で気温も低い東京下町です。
寒暖差が激しく、なんだか身体が疲れ気味。
布団に入るとコロっと寝て、朝が早い。
えっ!もう起きる時間?とびっくりです。

さて、昨日ご紹介しました、新しい竹酢液の使い方ですが、今まで通り全身に使用して
ますが、最近は石鹸シャンプーの後リンス変わりに使用してるのですが、その使用感が
凄いのです。
シャンプーした後に水気を少し切って髪の毛全体にスプレーしてクシ通りを確認するだけ
竹酢液を洗い流さないで、タオルドライして終わり。
サラサラ〜しっとり〜です(*^^*)

sns-2.JPG

髪の毛が背中の真ん中ぐらい来るロングヘアなのですが、凄い良いです。

実は石鹸シャンプーを以前から何度かチャレンジしてましたが、洗った後のキシミ感が
凄くって断念する事しばしば^^;

急いでお風呂から出たい時には時間的に余裕もないですから、ドラックストアーで
販売されてる市販のシャンプーを使用してました。

そして、スタイリング剤を使用してヘアセット。
そんな日々でしたが、そうなるとスタイリング剤が首まわりに付くからかな?
首の後ろや横のところに吹き出物が出る事があったのですよね〜

ただ、特別気にもしてなく、髪の毛が長いからこんなものだろうと思ってました。

数ヶ月前からシャンプーを美容室専売用のオーガニック系のシャンプーに変更してました。
買い物行った時にチラっと見てあら、なんか良さそうで買ったわけですが、これが結構
当たりで良かったのです(*^^*)
それが石鹸シャンプーよりのシャンプーだったから、少しだけキシミがありました。
なので、その頃から竹酢液をスプレーしてみてたんですよね。
ナチュラル竹酢液は試作段階の物があったので、まずは自分で色々試してました。

そしたら、凄く良くってビックリ。

元々乾燥毛と言われてて、油分が少ない髪質でフワフワしちゃいので、落ち着かせる
為に市販のムースやヘアクリームを使用してました。
それが全く要らない程。しっとりしてます。

まぁ〜竹酢液をスキンケアローション変わりに使っているので、髪の毛に化粧水
付けてるのと同じですね。

以前、美容室に行った時にヘビーローションを毛先につけると良いですよ言われた事が
あったので、その時の事を思い出したのです。
身体につけて良い物が髪の毛につけて悪いはずないでしょう?と言われた事を覚えて
ました。

翌日はヘアスタイルを整えて、バームを耳かき1杯程度手にして髪の毛に馴染ませるだけ。
バームって今凄く人気ですよね。
バームも身体にも髪にも手にも使えて便利アイテム。

このバームはちょっと自分で作った物ですが今愛用してます。小さい缶だけどコスパは良い
ですよ。

balm20191219.jpg


ただ、石鹸シャンプーには少しコツがいるので、絶対オススメとは言えません^^;
もし、石鹸シャンプーしてるなら仕上げにお使い下さいとオススメは致します。







posted by うーこ at 15:15| 東京 ☁| Comment(2) | 石鹸シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新竹酢液が出来たのですね(^^♪
楽しみですね〜
まだ、在庫が結構有るので(笑)、
使い終わったらまたお頼みしますね
Posted by のん at 2019年12月21日 09:13
のんさん
はい、ようやく完成しました。
毎日、リンス変わりにスプレーしてます。
凄くいいです(*^^*)
Posted by うーこ at 2019年12月25日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。