2019年03月25日

今、我が家ではドコモカード最強かも(*^^*)

こんにちは〜

先日スマホの機種変をしました。
携帯のプランが安くなるニュースで見たけど、じゃあ本体代はどうなるのだろうか?
とりあえず、今使っているスマホは容量いっぱいで動きが悪かったから本体代が高く
なる前に機種変しておくか?

と思ってドコモのサイトみたら3/20だったかな?
ギャラクシーS9がプライスダウンマークがついてて安くなってた。

s9.jpg

ふ〜ん。スマホにうといからこの機種がどんな物か?知らないけど、形的にこれが
良いかな?
と購入希望機種を決めて駅前のドコモショップに行ったら、なんとオンラインショップ
と店頭では販売価格が違うと・・・

まずは頭金が必要です!事務手数料含めて概ね¥17000が必要なんですけど。

えっ?頭金って?ネットで1万ぐらいで販売されてますけど、それで買えないのですか?

購入出来ません!

店頭とオンラインで価格が違うなんて知らなくビックリ。

データー引き続きをご自分で出来るなら事務手数料かからないから、ネットから購入の方が
お得と言われ

じゃあ、そうします。ネットから購入しますと帰宅。

で、帰宅後ネットから注文したのですが、これが結構面倒で、凄い時間がかかった^^;
まず言葉がわからないし、そのシステムがどういう物なのか?も把握出来なく、ネットで
調べながら、自分が必要なプランやらオプションをつけました。

だいたいドコモショップに行くと毎回凄い時間がかかり、待つのに疲れて、説明に疲れて
途中魂が抜けます^^;

もう、どうでも良いから、とにかく早く終わらせてと心の中で思っちゃいます。

で、決済画面になったらドコモポイントでもお支払いが可能だったのでポイントで支払った
のですね。
だから、持ち出しのお金を一切かからなく、新しい機種に出来ました。
決済画面で値引き額が8万いくらマイナス表示されてビックリ。
9万で買った人もいるんですよね。きっと・・・
そう言えば、店頭に行った時、説明受けてるおじさんたしか同じような機種見てたけど、
これは11万、こちらなら9万ですと案内されていたし。

そして、このドコモポイント、暮れにドコモ光ターミナルを入れてTVを見るようになった
時にカードを作ったら13000ポイントぐらいついて、ドコモ光を入れて6000ポイントついて
さらにドコモの更新期間で家族で3人で9000ポイントついて、さらに今まで25000ポイント
ぐらいいつの間にかあったらしく、全然ドコモポイント気にしてなかったけど、短期間で
すっごく恩恵を感じました(*^^*)

まだまだポイントがあるから、それでネットで買い物出来てるし。

世の中ポイントポイントって疲れる時あるけど、集約させて使うとお得かも。

今、情報社会だから、知らないで損してる事って案外多く反省(/_;)

ちなみにスマホのデータ移行は無事出来たけど、やっぱり面倒でした。


posted by うーこ at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。