2018年12月31日

2018年お世話になりました。来年も当店をどうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは〜

とうとう大晦日。新年までカウントダウンですね。
新年の準備はお済みですか?
私は昨日が最後の資源ごみの日だったのに、今日と勘違いして大掃除してしまったので、ゴミが
が片付かずトホホ〜
でも、少しつづですが部屋の中を片付けたりトイレをいつもより念入りに掃除して、やっぱり
気持ちが違いますね。そして昨日ご注文のお客様には今年最後の発送をします。

さて、今年1年を振り返りますと、全体的にあまり良い年ではなかった印象です。
公私ともども色々様々な事がありました。
でも、過ぎた事でし、すでに過去の事。振り返って凹んでいても何もなりませんので
気持ちは未来に向けてます。

来年ネットショップ運営して18年目に突入です。
悪い事ばかりではなく、良い事もありました。
当店の代表的な商品ですが、「竹炭の妖精石鹸とナチュラル竹酢液」は今年化粧認可製品
になりお肌に使用できる事が堂々と謳えるようになりました。

また、以前の石鹸ではつっぱるとか乾燥するとおっしゃってましたお客様向けにしっとり
タイプと竹炭配合が少しだけのうっとりタイプをご用意して三種の竹炭石鹸にして、お肌の
状況によってお選び頂けるようにしました。

現在の製造元とよく話すのですが、美容に対する方向性が同じなのでとても勉強になります。
現在はオーガニックコスメ手がける為に日々勉強や開発に励んでいるようです。
その製造元いわく、本当の本物のオーガニックとは自然からの恵みよるもので有効成分が
たくさん入っており、どの成分がどんな風に有効なのか?科学的に分析しきれなく、いくつかの
成分が組み合わされた事でお肌に良い物になるようです。

その最もたる物が植物エキスだから、植物エキスを抽出する特殊な装置がありその抽出したエキス
を石鹸に配合してるそうです。

まさしく私が販売しております、ナチュラル竹酢液はその代表的な物とおっしゃって頂き本当
に涙が出るほど感動しました。

今まで、お肌に良い物は直感や使用感、自分なりの経験や知識に基づき判断してましたが、
今の製造元と出会え、科学的な見解で説明して頂き、今後の運営には希望が持ててます。

スキンケア商品として「グラニプロ ローション」と言う化粧水の販売を開始しましたが、来年は
もっとシリーズが増える予定です。
販売開始して少し不安がありましたがサンプルを使った方からは購入頂けるようになり、この製品
の良さを実感してます。今日現在在庫切れになってしまいました。

今後は美容クリームと美容液の販売(*^^*)

現在私と娘が2ヶ月ぐらい前からモニターしてますが、凄く良いです。
塗って翌朝洗顔するとお肌の質感が違うように感じ、さらに使用し続けてたら卵肌。
18才の娘はメイクデビューで素肌に色々塗り過ぎてだいぶ荒れてました。
が、今では日焼け止めとお粉だけで、友人からも何使っているの?と聞かれてるそうです。

美容液も美容クリームの成分を伺ったところ、どれもなぜお肌に良いのか?科学的見解で
ご自身が認めた素材を配合してるそうです。
それらの素材がなぜよいのか?私なりに実感、納得した物をお客様にご紹介したいのです。
常に言ってますが、売れれば何でも良いのではなく、本当に良い物を追求して、日々進化する
WEBの世界、まだまだ頑張っていこうと思ってます。


長くなりましたが、今年1年お世話になりました。
来年が皆様にとって良い年になります様願っております。
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

店主






posted by うーこ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。