2017年09月21日

今は顧客満足度向上が大事なんですね。

こんにちは〜

いつも週明けにブログを書こうと思いながら週初めはバタバタして
しまい、結局木曜日頃のアップになってしまってます😅

さて、先月もらい事故により予定外に車を買う事になり、無事納車されました
が納車の時にはブーケやお菓子を頂き、車の前で記念写真すぐさまフォトプレート
にして頂き、カーナビ設定、最後は店長スタッフ総出でお見送りと何から何まで至れり尽く
せりな納車でした。
そこまでしてくれなくて良いのに・・・逆に恥ずかしかった。高級車じゃないのに。。。
toyota.jpg
以前の納車の際には仏滅に納車しようとしてたし、一切上記のようなサービス
なんてありませんでしたので随分企業努力してるものです。

でも、今の世の中顧客満足度を高める事でリピートしたり、人にオススメしたり
するので、結果的に企業にはプラスになる事が多いですよね。
現在納車されて一ヶ月ですが、先日もアンケートの依頼や本社からの購入挨拶の
電話が来てお使い状況や不具合など問われとても親切丁寧に対応して頂いてます。

ここまで丁寧に対応して頂かなくともいつも同じメーカーにて買ってますので
次回も同じところで買うと思うけど、丁寧な対応だと信頼出来ますので安心
が得られますね(*^^*)

そして当ネットショップに当てはめ学べるところもありました。
とは言え、電話してアンケート依頼などはしないつもりですけど、今の世の中
顧客満足度。お客様の声とても大事です。


posted by うーこ at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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