2017年09月15日

連休は千葉の梨街道がオススメです。

こんにちは

明日から3連休ですね。
予報ではあいにくのお天気。台風が縦断みたいですね。
反れてくれると良いのですが・・・

我が家は下町 都県堺に住んでますので、千葉に行くのも近いです。
この時期は梨が有名な街道があります。
場所はこちら
梨街道

先週、贈答の為に梨を買いに行きました。
梨街道は一本道なので、渋滞する時間もありますので、この連休お出かけは
お早目がオススメです。

よくTVに出てる梨園さんは 梨狩りなどが出来て人気店のようですが、他近隣の梨園
でも普通に美味しいです。
価格もそんなに変わらないような気がします。
自宅用の少々難ありは1袋500円ぐらいからありました。
農家さんの直販が多いようで、カードが使えないお店がありますので
購入には現金持参がオススメです。

先週までは「豊水」が人気のようでしたよ。うっかりしてると旬な種類を逃して
しまいます。
今は「秋月」のようです。

我が家にも千葉の親戚から「秋月」が一箱届きました(*^^*)
最近人気の品種ですよね。

nashi.jpg



posted by うーこ at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梨(^^♪ 瑞々しくて良いですよねっ!
梨の画像見てたら思い出した
勤務してたコンビニだけ特別生産者直接の梨が入荷してて、
種類も幸水から始まり、順々に・・・
すぐ品切れになるほど人気で飛ぶように売れた👍
コンビニなのに、へ〜!梨も売るの!! だったの。。。
甘くて、みずみずしくて、この時期だけの楽しみですね
Posted by のん at 2017年09月17日 11:49
のんさん

あいにくのお天気ですね。しかも寒いし。
最近のコンビニって野菜や果物を販売してるけど
特別生産者直売なら鮮度も良く、きっといい梨だったの
でしょうね。
人気なのも分かる気がします(*^^*)
本当、梨って時季逃すと買えなくなりますよね。
草加の友達が草加にも美味しい梨の直売があると
言ってましたよ!
Posted by うーこ at 2017年09月17日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。