2017年09月08日

ドタバタ劇もホッと一段落(^o^)

こんにちは!

9/1の始業式から昨日までの落ち着かない日々でした。
入学当初より、進学には推薦を希望してた為、この時の為に頑張って来ました。

daigaku.jpg

昨日、娘の進路の校内選考がありました。
今週月曜日にはある程度の状況が把握出来て、ライバルと娘の一騎打ち
との報告があったそうです。
大丈夫だよ!と慰めながらも!
ドッヒャ〜ドキドキが止まらない。血の気がひく〜〜〜一騎打ち???
水曜日には不安になり帰宅後グズグズメソメソ泣き出す娘。
明日発表だよ!どうしよう〜
そりぁ!みんな頑張ってるんだもんこうなる事は予想は出来たはず。
やれる事はやったし、もしダメでも他の受験方法で大丈夫だよっと言ってみたもの
私も不安でいっぱい。

娘は帰宅後録画した韓ドラ見てる時はいつもと変わらずアッハハオッホホ
笑ってドラマ見てる。

しかし、夕飯時に突如焼き魚を食べながらまた号泣。
片手にお箸、片手にティッシュペーパーでオイオイ
メンタルが強いのか?弱いのか?わからないけど、もう笑える。
不安でも食欲は落ちないのか?どっちかにしたら?と心の中で思う(^o^)

昨日は午後3時頃の発表との事で、朝から緊迫した1日を過ごしておりました。
PM15:30頃電話あり、第一声神妙な声だったけど、あっ!大丈夫だったな!
と思った瞬間、選ばれた〜と大喜びの声

あぁ〜良かった!と共にヘロヘロ・・・力が抜けた!

話を聞くと僅差で娘が選ばれたそうですが、なんか気持ち的に複雑でした。
安堵はしたけど、全く同じレベルでどっちかが選ばれるって厳しい現実ですよね。
相手の子がどこに決まるか?まだわからないけど、チャンスはまだあるから第一希望
のところに入れるように願いたい。
ちなみに全然相手の情報が分からなかったけど、当日にチラっと情報入ったのが
相手は男子だったとの事。

受験は乗り越えたけど、今度のドタバタ劇は就活か?
4年後には子離れ出来てると・・・思う😅
posted by うーこ at 13:43| 東京 🌁| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ましろちゃん(^^♪
☆”-☆”-☆” おめでとう!! ☆”-☆”-☆”

男子君には申し訳ないとは思うけど ⤵ (^_^;)
良かったねぇ〜!! 私は嬉しい=☆=ルンルン✌
何はともあれ→バンザァ〜イ👍 🎶 
うん。。。良かったです
Posted by のん at 2017年09月08日 22:43
のんさん

お返事遅くなってすみません。
バタバタしてます😅
ありがとうございます。のんさんにも喜んで
頂け嬉しいわぁ〜
小さい時から知ってますからね。
今日、スカイツリーのあの階段(写真撮影した場所)の横
を車で通って当時を思い出してました。
また、どこかのタイミングで会いましょうね(*^^*)
Posted by うーこ at 2017年09月13日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。