2017年07月18日

大学見学&パソコン購入。

こんばんは〜

連休明け疲れてませんか?
昨日の朝は外が真っ白になるほどの土砂降りでした。
そして、今日は都内でもゲリラ雷雨。
こちら東京下町でも午後から暗くなり雷が鳴っていたけど、雨は
降りませんでした。

連休最終日は、娘と大学見学と秋葉原に行って来ました。
一応、第4希望の大学です。体験授業を受けに行って来ました。
授業の課題が「AIについて」
AIの発展によりいろんな職業が今後無くなるらしいです。
私のようなネットショップももう過去の事になるとか。
なんか、悲しいですよね。
こうして、ブログ書くのもお客様の対応も全てAIが出来る事
のようです。
たしかに、お客様の質問をデータ化してれば可能ですよね。
でも、いつの時代もアナログって大事じゃないですか?
どちも共存出来る時代になるといいなぁ〜とその授業を聞いて思って
ました。

そして、帰りには秋葉原に寄り、やっぱりパソコンを購入しました。
また同じメーカーの物にしました。
本当は即納モデルを買う予定だったのに、結局はカスタマイズになって
しまい、納期が2〜3週間と少し長い。
出来れば購入したならば少しでも長く使いたいタイプですが、5年ぐらいで壊れる物
なんですね。
こうして別のPCから最低限の事は出来るけど、やっぱり自分のではないと使いにくい・・・
設定が面倒だなぁ〜今から気が重くなってます。




posted by うーこ at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンって、慣れてくると
壊れませんか!?それも、突然!!
愕然としますよね〜
私は
甥におんぶにだっこで
設定を頼まないとできませんが。。。
頑張って下さいね (^ー ^)Y
Posted by のん at 2017年07月19日 10:39
のんさん

お返事遅くなりました。
そうなんですよ〜
さぁ〜これからよ!って時に壊れるからね。
現在バックアップに専念してます(^_^;)
Posted by うーこ at 2017年07月22日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。