2017年07月11日

う〜ん!やっぱり超えられない事ってありますね。

こんにちは!

暑いですね。このまま梅雨明けかな?
連日プライベートな話になってしまい申し訳ございません。

さて、昨日のテスト結果は・・・

まぁ〜いつも通りと言う内容だと思いました。

本人は泣き崩れる事はなかったけど、やっぱりショックだったようで
メソメソしてました。今朝も・・・

今回いつも通りではなく、もっと上を狙うと言う目標がありましたが
達成出来ませんでした。
結局、これが限界なのかと嘆いてました。
あんなに勉強したのに・・・と
人生甘くないから、そういう事ですよ!まずは落ち着こう。
もう、覆る事もないから、じっくり冷静に考えよう!と励まし
ました。

以前、家庭教師が言ってましたが、2.30点の子を80点に引き上げる
のは簡単。でも80点の子を100点にするのはとても難しい事だと。

今回その通りなんです。

実は今回上位層に入れる点数を維持しなくてはいけなかったけど、そこが出来ない
から普通の子なんでしょうね。
何度か高得点は取りますが、安定はしません。

私としては全然80点でもOKなんですけどね(-_-;)
別に教育ママでもないし、世間ですご〜いと言う大学狙っているわけでは
ないので、娘に合ってそうな大学に入いり楽しみながら学んでくれ将来を
決めてくれたらそれでいいと思ってます。
ただ、こうして高校生活も残り1年をきると、いろんな事が終了して今自分が持って
いる物を活かして今後を見出すしかないですね。
コミュニケーション能力・資格・成績・出席日数等など

志望大学は今回の結果で決め兼ねているので、今後は模擬授業受けたりしたいそうなので、
今年の夏は2人で大学見学巡りらしいです。








posted by うーこ at 16:47| 東京 ☀| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しくて、ちょっと、お邪魔出来なかった間に。。。
えっ!!、ぶつけられたぁ〜⤴⤴ グゥ〜涙だね。。。
テストの結果が⤵⤵思った通りではなかったのね。。。
大変だったんですね〜
人生、苦難の連続。。。厳しいし辛い(溜息)
仕方ない。。。ポジティブに考えよう。。。
この次は、きっと!!良い事有るよ✌
Posted by のん at 2017年07月12日 09:21
のんさん

毎日暑いですね。お散歩に行くのも大変なのでは?
熱中症には要注意ですね。

うん、色々乗り越えないといけない時期のよう
です。
ほんと、毎日どうしよう〜の連続。
しかし、前を向いて頑張りますよ♪
Posted by うーこ at 2017年07月18日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。