2017年04月29日

気がつけば当たっている占い!そういうの信じますか?

こんばんは~

今日の東京下町は昼間はお天気の良い1日でした。夜になり少し雷雨でした。
このお休み良いお天気のようです。

さて、私は休日でもお仕事の事が常に頭をよぎる事が多いです。
1人で運営してる以上考えないといけない事がたくさんある現状です。
あまり考え込んでしまうと思考が停止、PCの手も停止してしまうので、切り替え
るようにはしてます・・・

そんな中ふと思う事があります。

数年前にいつも読んでいたサイトの四柱推命にて鑑定してもらいました。
ネットで鑑定なんて初めてでした。でも常にそのサイトのブログ読んでて、何となく
依頼してみようと思ったのです。

あっ!そうそう、当時は娘の高校受験で神経磨り減る程心配と不安で体重が
5`もいつの間にか減るほどでしたから、その不安を払拭したかったんですね
今思うと・・・
その時は鑑定して貰っても現実の心配の方が大きくほんの少しの安心材料に
しかならかったので、その結果をあまり頭に入ってませんでした。
そのメールを保存してた事を思い出し、内容をすでに忘れていたので読み返した
ところ今の自分の状況が当たってます。

自分の事・娘・主人の事も見てもらいました。
けど、鑑定結果が2人には伝えてません。
2人がこの占いをどう捉えるか?分かりませんし、良い方に取って努力しなく
なっても困るので黙ってました。
これからもしばらくは言うつもりはないです。

で3年経った今・・・
まず、娘が占い通りの道に進んでいる気がします。
鑑定の一部がこちら
16歳〜20歳は、勉強運になり、物事が上手くいきやすくなります。
人と違う事に興味を持ちやすい傾向はありますが、努力した分、
結果が出やすい時期となっています。

人と違う事に興味を持つってところが合ってます。

まず高校入学後の選択科目の授業でいつもは2年生がやる科目。
2年生の参加者が居なく、友達と2人で担当の先生に直談判
校長先生公認で初の1年生参加の科目になったとか(^_^;)
随分やる気満々じゃない?あんたそういう子だったの?と私もビックリ。
これが勉強運?
となると今年受験生だけど、希望の大学に行ける?
ここで言う努力した分って???私にはまだ感じられないけど(笑)
さてどうなる事でしょうかね?

また主人の仕事が自営だけにこちらも心配がありましたが、62歳までは順調のようです。
その先の事はまた考えますが、今までの波のある仕事から安定した仕事の流れになって
きました。
と言う事でここも当たってる。

肝心な私は
インターネットでの販売は適職です。
才能の使い方として、物事をコツコツとする事(事務職 流れ作業)などが向いています。

実は自分でもこの仕事は合っていると思ってます(*^_^*)

さらに当時の鑑定によると
まだ、少し先の話ですが、2019年〜2020年 2022年〜2023年は
お金を大きく失いやすい時期なので、儲け話には要注意です。

との事です。
儲け話には乗らないタイプですが、この先どんな事があるか?分かりませんから
その場面が来た時にはこの一文を思い出そうと思ってます。

と言うわけで、占いとか見えない物を信じるって誰の心にもある事だと思うけど
良い事は信じ過ぎず、悪い事が出た時には信じない!ではなく、用心するように捉えれば
良いと思ってるんです。

ほんの少しの安心があると頑張れ事ってありますよね?(*^_^*)

あっ!ちなみに無宗教です!

posted by うーこ at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。