2017年04月22日

今週ちょっと焦った

こんばんは~!

実は今週火曜日の夜母からのメールで焦りました。
そこには軽い脳梗塞で入院したと。すでに夜8時過ぎてたので、病院に行く事も出来ず。
経緯は朝10時頃右手がしびれだしたとか。
で、父がすぐこれはマズイと言う事で近隣病院に連れて行く。
血圧も高く190。点滴して血圧は下がらず、脳のMRI取っても詰まっている
部位が見つからず恐らく細い血管が詰まってるであろう見解
しかし、この状況でここではこれ以上の診察が不可との事で、救急車で別の病院に
搬送されそこで落ち着いてところでメールして来たらしい。

とりあえずメール出来ると言う事は重症ではないと自分の中で判断。
翌朝父のところに行き事情を聞いて見た。
父も年齢的に耳が遠くなってるので、病院の説明が理解出来たのか?が心配だった。
案の定、担当医の説明が半分ぐらいしか理解出来なかったようだ。
ゆっくり話せば分かるけど、マスク越しにペラペラ言われると聞き取れない
らしい。

面会も15時からなので、まずは仕事をこなさないと。。。
ネットショップ、発送は遅らすわけにはいきませんからね。
心配はあるけど、不思議と淡々とこなせるものです。女の方がこのような時は肝が
座っているのかも知れません。
夕方になり、行って見たら顔がむくんでいて、一瞬ギョっとなったがまずは大丈夫
そう。案外ペラペラしゃべれる。ちょっと安堵。
入院と行っても今はほぼレンタルみたいで、洗面用品と服用してる薬ぐらいみたい。

母は膝の持病と言うか痛みを抱えてたので、実は先週、突如石川県まで行ったのです。
TV見てて、良い先生が居るらしいから明日からお父さんと数日留守にするから頼むね!
と言って車で石川県まで治療してもらいに。。。。
4日間ぐらい連日通う事で膝の痛みが良くなるらしい。
全く、痛みが取れるとなればそこまでするのか?わらにもすがる思い?

5日目に帰宅して、父に走行距離聞いたら1200`。
全く・・・そんな無謀な事してと少しブツブツ。
まぁ~それでも痛みが取れ良くなるののならと思ったその数日後にこの状況ですからね!

思わず病室でそんな事したからじゃないの?石川県の治療関係ないのか?
乗用車で横にもなれずにエコノミー症候群になったとか考えられないの?
担当の先生にも近況の事伝えてその治療などの影響がなかったか?聞くように
言いました。

膝治療は関係ないと担当医からは聞きホッとしたのが今現在の状況なんです。

リハビリも始まったようで来週には退院出来るみたい。
けど、しばらくは近隣の病院に通院でリハビリとか。
母73歳、まだまだ元気で居て貰わないと困る。

実家は自転車で5分ぐらいだし、兄・妹もみな近所に居るけどやっぱり長女の自分
が頼りにされてるし、父の食事の事も少しお世話。
何でもマメに出来る父だけど、食事は面倒ですものね。

そんな感じで合間を見てブログの更新頑張りますね。








posted by うーこ at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。