2017年03月18日

17年目のミラクル。あの時のあの赤ちゃんだったのね・・・

こんにちは!

連休楽しんでおりますか?
こちら東京下町は気温が上がってお出かけ日和です。明日はもっと暖かくなるようですので
掃除しようっと・・・(^_^;)

さて、連休明けたら娘の17回目の誕生日が来ます。
ここに来てビックリする出来事がありました。
娘は個人の病院で生まれたのですが、なんとその時に新生児室の隣のベットに
居た子が学校の同級生と発覚。
まさにミラクル。

2000年ベビーなので、当時いろんな名前をつけてた赤ちゃんがいました。
私は予定日も過ぎたのになかなか産気づく気配がなくとりあえず入院。
入院してからも廊下をグルグル歩くよう指導されました。日に何度も歩いてました。
途中新生児室が有り、ガラス越しに赤ちゃんを見てました。

その赤ちゃんは私の中では凄く理想的な赤ちゃん。髪が真っ黒でふわふわ、お肌は真っ赤
顔が小さく、可愛い女の子。ザ・赤ちゃん!その赤ちゃんのママさんがガラス越しに
見てて、この子なんて名前なんですか?●●● !へぇ~特徴のある名前だけど、まさに2000年に
相応しいかも。
その名前は娘の子育て期間に同じ名前の子に出会った事がない程、特徴があり可愛い名前です。

その数日後、結局たいした産気が来なく私は帝王切開にて出産。
初めて見た我が子は理想の赤ちゃんじゃなく???
えっ!なんで髪の毛ないの?なんでこんな大っきいの?見た目も男の子みたい。
新生児室に居るあの理想のザ・赤ちゃんじゃない~と思ったのでした(^_^;)

そんな風に始まった子育て17年。無事高校も合格し生徒全員の名簿を見た時に初めて
その名前発見。

えっ!えっ!えっ!まさか赤ちゃんの時の同じ新生児室に居たあの子じゃないよね?
それはないよね?
だって地元で出会ったわけじゃないし、遠い高校のこの場所で?都内じゃ凄い確率の
偶然じゃない?
特徴のある名前だけど、偶然の別人かな?ちょっとこの子に聞いて見てよ。
と娘に言ったのですが、同じクラスじゃないし声かける程仲良しじゃないから無理と却下。

が、2年生も終わるこの3月になり、別のクラスだけど、SNS繋がりでその子の
バースデーコメントが飛び交ってたので聞いたところ。

あの赤ちゃん本人でした!!!

ちょっと本人の画像見せて貰ったら、この子ママ似じゃない?
遠い記憶が蘇ってママさんの顔がぼんやり思い出せました。

うわっ!凄くない?
同じ病院ってあるかも知れないけど、新生児室の隣同士ってミラクルだわぁ~
相手も大爆笑してたとか。
もちろん、相手の方が先に退院してますので、こちらの事は全く分からないと思うけど
人生にはこんな出会いもあるなんてね。

そう思うと、目の前に居るこの人、実は自分のお客様なんて事もあったりするのかな?
なんて考えてしまい嬉しいものです。
やっぱり、人生「一期一会」大事にしなきゃです。





posted by うーこ at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。