2016年11月04日

浜祭!オリジナルグッズ販売

こんにちは!

昨日、今日はお天気が良く清々しい秋晴れ。その分空気は乾燥してますけどね。
昨日の休日は、またまた娘の用事で外出しました。

ラジオ局のイベントで地元の高校とコラボ企画にて商品開発をする事になっており
娘はその担当だったのです。
何を販売するか?って事から始まり、子供向け企画だけに子供受けする物を商品化したそう
です。
子供が好きそうな首からさげるポシェット等も案として出てたはずなのに、なぜか娘が提案した
絆創膏が通ったそうです(^_^;)
毎日、夜遅くまでミーティングなどをして出来たのがこちらの商品。
bansoukou.jpg
耳がカモメ?の可愛いキャラは高校のキャラクラー
毎年このキャラを使った商品を開発販売してるらしいです。
絆創膏のデザインも私がやったと張り切って言うけど、そういうのデザインと言わないよ。
配置!って言うのと却下。とは言え一応売上に貢献しなきゃなので購入。

hama-2.jpg

他県の高校からも商品開発したモナカやジャムを販売してました。
校庭にはティラノサウルスが来てました。
手や口が動きジェラシックパークって感じでしたよ。
子ども達も大騒ぎ!
hama-1.jpg
オープニングゲストは小島よしお
見たまんまだけど、鍛えてるだけあって筋肉が凄い。お腹は6パック
そして上半身厚みが結構ありました。
hama-4.jpg
さらに、春香クリスティーン
背が高く、顔が小さくすっごくキレイな子。
hama-3.jpg
この人お部屋が汚部屋らしいけど。本当?って思うほどイメージがわきません。

ラジオ局のビル12Fがラジオの歴史コーナーになっててそこから撮影しました。
目の前には庭園があります。入った事ないけど、中はこんなに広かったのね。
東京湾と遠くにはフジテレビが見えます。
hama-6.jpg

東京タワーがちらっと見えますね。平日はビジネスマンがたくさん!
偶然にも車が居ない時に撮影できました。
hama-5.jpg

↑の画像を撮影した同じ場所で左側には「世界貿易センター」
hama-7.jpg
上の方には展望室があります。そして、宇宙食が販売されてるお店もここのビルの中にあります。
その時の記事はこちら

貿易街だけにこの中の本屋さんにはあまりないような言語の辞書が置いてあるんだよ~
って娘が言ってました。
再来週は今度は沖縄へ修学旅行!高校生こんなに忙しかったっけ?




posted by うーこ at 15:56| 東京 ☀| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会人になるともっと、忙しくなるから、今から慣れておきなさいよー。(笑)
っていうか、私は学生の頃、ヒマだったけどな〜。今の子は小学生から
超〜忙しいよね。スケジュール帳持って行動しているって聞いてビックリ。
ガキンチョに会うのにアポ取しないといけないみたいよ。唖然だわ〜。
Posted by カヤマ at 2016年11月05日 10:05
うん、キャリアウーマン目指して頑張らせる。
ねっ!私の学生の時とは全然違うよ。
学校行くとなかなか帰って来ない。
楽しい学校生活は良いけどさぁ~

あっ!家の子もアポ取ってね。(爆笑)

Posted by うーこ at 2016年11月05日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。