2016年07月25日

夕張かぁ~

こんんばんは!

夏休みに突入したけど、なんだか夏ぽくない気温。エアコンなしで過ごせてます。
つか、夜は涼しいぐらい。
しかも、未だに梅雨開けてないです。

子供が夏休みになるとどうもリズムが崩れる。
今朝から夕張市に行きましたので、そのお見送り。
IMG_20160725_094859548.jpg
都内から夕張市に貢献出来る高校が選抜され、なんと我が家の娘も参加してます。
と言っても我が家の娘さんは表舞台に出るのは苦手なので、裏方担当的な役割で参加

都から支給されたウェアー着用。
IMG_20160724_153433561.jpg
IMG_20160724_153506262.jpg

娘の高校だけシャツイン。今どき・・・なんでシャツイン。
IMG_20160725_07522201.jpg
清楚が基本の高校だからって言ってもさぁ〜

さらに軍隊並みのスケジュール。自由時間なし、私服なし、遊びではなくあくまでも
夕張市が復活出来るよう、提案内容の視察なので、当たり前なのかも知れません。
軍手と、体育着来て農業の手伝いもするらしいです。

先ほど、連絡あり。まず人が居ない、本当に居ない。
一度見た人しか見かけず新規の顔を見ない。ビックリと。。。
初ジンギスカンはとても美味しいらしい。

小さい時に私の竹炭石鹸の視察の為熊本に行ったけど、記憶にないらしい。
なので、物心ついて初の飛行機で喜んで行きました。

さぁ~これから3泊4日。きっちりお仕事して来て欲しいですね。
だって、都の税金で行くのだから。
間違っても、移動時間に暇だからとクレヨンしんちゃんの漫画を経費で
買うなよ!と親として都民として伝えておきました(^^ゞ



posted by うーこ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャツインが気に入らないなんてウケる!かわいいじゃんっ!
公費で行くから軍隊並みのスケジュールは仕方ないかもね。
どっかの誰かさんはそ〜んな強行スケジュールの合間をぬって、
関東の皆さんと密会してるそうよ。あっはは!
夕張市の復興は東京のJKに委ねられてるので、しっかり任務を
遂行して、楽しい思い出を作ってちょうだい。がんばれ〜!
Posted by カヤマ at 2016年07月26日 15:00
シャツインダメでしょう〜
ただでさえスカート長めの高校だけど、ここはスカート短め
シャツ出しJKで行きたかったみたいよ。

そうなの?公費ってこんな物なの?
厳しいんだね。
どっかの誰かさん見てたら、余裕なのかと思ってたよ〜(^^ゞ
毎晩、本日の報告会なる物があるらしい。
その発表が苦痛らしいよ。
Posted by うーこ at 2016年07月27日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。