2020年08月27日

ホラー番組より怖い夏の夜にGとの戦い・・・^^;

こんにちは〜

連日の暑さで疲れてませんか?長期予報だとまだまだ暑い日が続く予報。
スタミナ切れにならないにと赤身肉を食べるようにしてます。

さて、当店のヤフーショッピング店ではカビナイトが連日売れており、ショップ内
ランキングでも上位3位がカビナイトをしめております。

暑いけど、水廻りや拭き掃除するには寒いより楽ですよね?(*^^*)

自社サイトではやっぱり人気の「竹炭の妖精石鹸 さっぱりタイプ」

竹炭の吸着力で消臭効果も期待出来るので、夏の汗をかく時期には人気です。
消臭効果が期待出来るからとカサカサの乾燥肌になっては本末転倒

当店の竹炭石鹸にはナチュラル竹酢液が水分の代わりに配合しておりますが
保湿がある発酵乳酸エキスだから、さっぱりタイプと言いましても乾燥肌にならない
ような石鹸になっております。

夏はお肌をさっぱりすっきりさせたい、でも乾燥肌になるのはいやだぁ〜とお悩み
ならまずは竹炭の妖精石鹸を使ってみませんか?

01_18nen.jpg

さて、昨夜寝る前に戸締まりした玄関に行ったところ・・・

とうとう出た(/_;)

黒いGが 

玄関のスイッチを付けた一瞬に動く黒いG およそ3〜4cmはありそう。

ギャー!!! やばい。出た出た。ゴキ・・・背筋がゾクッとして暑さとは違う汗が出る。

ど、ど、ど、どうする?どうする?殺虫剤ないし!!!代わりになるもの。
納戸にハエ・蚊用のふる〜い殺虫剤があったけど、きっと効果無いだろうなぁ〜
変に刺激して飛んだら大変だぞ。

まずは一撃でなんとかなるもの。

アブラムシ→アルコールスプレーで退治してみるか?

ネットでググる余裕もなく、まずはやつがどこにいるのか?確認
下駄箱の下に入ってしまったので、靴をどけつつ居場所を確認。
後ろ向きになってて少しだけほっ!

手を伸ばしてスプレーすれば届きそう。

早速、シュッシュッと何回かスプレーしてみた。

あら?案外効果あるようで死んではないけど動かない。
良かった。さらにスプレーしまくる。
左手には新聞紙丸めておいた棒で一撃。

場所が悪く軽くずれて当たってしまったようだ^^;

ここで娘の部屋に状況説明に行く。

で、最後どうしたの?処分したのか?

ううん、まだいる。最後やって!

ギャー何やってるのよ〜〜と二人で現場に戻る。

軍手とビニール手袋トイレペーパーたくさん丸めて感触がわからないように
してようやく退治出来た。

Gって死ぬ前に卵を放出するとか言うので、やつが居たところ全体をさらにアルコール消毒

この家に10年住んでますけど、あまり蚊やGが出ないので油断しちゃってました。
今回で3度目かな?

まったく寝る前に大騒ぎの夏の夜の出来事でした^^;


posted by うーこ at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | 竹炭石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする