2020年07月28日

いろんな石けん愛用中(*^^*)石けん大好きです

こんにちは〜

近所のスーパーの衣料品コーナーがもう秋服になってました。
今年はなんだか季節を全然感じられませんね^^;
これもすべてコロナのせいだぁ〜

毎日、コロナコロナ・・・お天気はジメジメジトジト・・・
外出するにもマスク、車が都内ナンバーだと悪みたいになって買い物するのもヒヤヒヤ
気持ちがモヤモヤする(/_;)
と気分が塞ぎがちになるからそんな時はゆっくりお風呂に入ります。

この時季シャワーで済ませがちになるけど、浴室窓を少し開けて顔が冷えるように
入浴すると汗も出て気持ちが良いです。

もちろん、お風呂上がりは🍺をぐびーっとね(*^^*)

気分がスッキリしない時は小さな楽しみを見つけるしかありません。

そのお風呂のお供には大好きな石けんを何個も用意して、使い心地を試してます。
常に3個ぐらいは普通にあって、多い時は5種類ぐらい置いてます。

まず、欠かせないのが竹炭石けん(*^^*)
メイク落としも石けんでしてますが、やっぱり竹炭石けんがあると安心なんですよね。
普通の石けんだと落ちてない?と思う時があるので。。。
普通の石けんもそれはそれで良いお肌に負担がない良い石けんだと思うのですけどね

石けん受けは100均のスポンジ容器を使用してます。
手作り石けんは溶けやすいので乾燥させるにはスポンジが良いかな?と思って
愛用してます。

soap-0728.jpg

さて、今愛用してるのがべージュのツブツブはラベンダー石けん。
ラベンダーの香りがしっかりしてとっても良い香りです。
それにこの石けんはシンプルはオイル構成だけど、王道のマルセイユ石けんだから
滑らかな泡質が大好きで使用感が良いです。
体を洗うのに使ってます。

赤いマーブルのはハチミツとパッションフルーツのエキス入り。
保湿力たっぷりで濃厚な泡質かな?と思ったら以外にもラベンダー石けん程でもなく
キメ細かな泡質の中にも軽さもあって、洗い流すと泡切れが良いです。
ただ、この石鹸見た目マーブルで可愛いのだけど、泡立てると赤い泡になって
それがちょっと・・・基本的には合成な色材が入っているのはあまり好きじゃ
ないのですよね^^;マーブルでも泡立てると色は気にならない石鹸もあるけど
これは結構ガッツリ色がついてました。

こちらはダブル洗顔時に使ってますが気分次第で体用にも使ってます。

一言に石鹸と言っても本当に様々な石鹸がありますので、使うのがとても楽しみなのです。

大きな石鹸はカットして使うようにしてます。毎日使うと飽きてきちゃうので
半分なら使用期間も短いし、使った使用感によっては冬向き夏向きなど判断出来るので

そして、この時季は湿度が高いところに置いておくと溶けやすくなるので、乾燥
させるようにしなきゃならないのが難点ではあるけど、換気良くしておけばドロドロに
なる事もないように思います。

手作り石鹸はコロナウィルスにも効果があると先日経済産業省でも公表されてました。
ウィルス対策もしながら美肌に導く手作り石鹸ワールドにはまってみませんか?(*^^*)

竹炭石鹸は本日製造元に連絡して納品催促しておきました^^;
おまたせして申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。






posted by うーこ at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | 手作り石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする