2019年12月18日

ようやく出来ました。NEWナチュラル竹酢液 後継品もオススメです。

こんにちは〜

すっかりブログを書こうと思いながらも日々の雑務に追われておりました^^;
今朝は濃霧の東京下町です。
最近多いですね。神秘的ではあるけど、ちょっと不気味でもある。

さてさて、前ナチュラル竹酢液の原料供給元が高齢により引退する事になり、その後継品として
色々探して取り寄せておりましたが、なかなか思うような原材料がなく困ってましたが、ようやく
それが決まりまして、商品化にむけて動いておりました。
通常の竹酢液って、燻製臭があってそれは結構ニオイがキツイんですよね。
内容その物は良い物ですが、ニオイがキツイと中々使い続けるのも厳しいですからね。
なので、香りには結構慎重に決めてました。

sns-2.JPG

見た目は以前の物とあまり変わらないように致しました。
リニューアル商品でもあるけど、以前のナチュラル竹酢液を知ってくださっている方に違和感ない
ようにと思いました。

デザイナーさんと打ち合わせして、細かいところの修正はあるのですけどね。
同じようでも文字の色や葉の数とかキラリンとしたデザインとか^^;

とパッケージはあまり変わりません。

中身はなんと乳酸発酵した竹粉からエキスを抽出して配合致しました。
もちろん、安心の国産です。
竹を粉砕して粉にした後発酵させてるとエキスが抽出出来るそうです(*^^*)
このエキスの保湿が凄いのです。シュッと手にした時から分かる保湿力でした。

しかも低温真空抽出なので、高温で壊れてしまう成分をそのまま抽出。

発酵エキスなので、少し発酵の香りはします。麹の香りがすると言う方もおりましたよ。

発酵食品って今とっても注目されてますよね。
でも、流行りじゃなく昔からの保存の仕方で発酵して美味しい物に変化するんですよね。

さらに九州の竹酢液を配合。配合比率によって全然違うんですよ。

何種類も試してこれだ!って配合値にたどりつきました。

2週間ぐらい全身に使ってます。化粧水変わりに朝晩使うし、石鹸シャンプーの後にリンス
変わりにスプレーしてるけど、こちらも凄いサラサラです。
市販のムースやクリームを全然使わないで済んでます。

石鹸シャンプーのお話はまた後日書きますね(*^^*)

とこんな感じでバタバタですがようやく出来てホッとしております。
まだHPの修正やバナー変更など後手後手になっておりますが、まずは400mlを
ヤフーショッピングにて販売開始しました。

ヤフーショッピングで「ナチュラル竹酢液」で検索して下さいね。

価格は大変申し訳ございませんが消費税プラスになり¥3850にて販売中です^^;

竹炭の妖精石鹸にもナチュラル竹酢液は配合しておりますがさらに
竹炭の妖精石鹸しっとりタイプにはある物を配合して改良予定です。
きっと使用感さらに良くなると思います。

製造元に頑張ってもらって感謝です。

ナチュラル竹酢液を愛用してくださってる方は販売中止となり、とても心配されてましたし
「これからどうすれば良いのですか?」と言われてしまうと私も無責任な事できません
ので必死でした。

でも、これなら後継品にピッタリですとおっしゃって頂き本当に安堵しております。

必要な方にお届け出来るよう今度も頑張りますので今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



posted by うーこ at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | 竹酢液 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする