2017年11月20日

長野&群馬に行って来ました。パート2

昨日の続き

長野の夜を満喫してホテルに戻りました。
ホテルが長野の駅前とリッチが良く、しかも凄く綺麗。
朝食もバイキングでしたが凄くたくさん有り大満足。
ホテルから出たところで駅前にてパチ!左が私。
nagano19.jpg

大会結果発表日、ドキドキしながら会場に向かいました。
nagano-10.jpg

結果は最優秀賞を狙っていましたが、残念ながら優良賞!
子供達は涙、涙で大号泣! 
結果は残念だったけど、子供達の頑張りは誇りに思う!

さぁ〜胸を張って東京に帰るよ〜
子供達は新幹線と別々に帰宅!子供たちは2泊3日、私達は1泊2日終わってみると
あっと言う間。
朝は曇っていたけど、会場を出る頃にはまた紅葉が綺麗な景色。
nagano-11.jpg

お昼は駅前に戻りせっかくなのでお蕎麦を堪能。
nagano-12.jpg

帰り道、遠く見渡すは立山連峰
雪山が綺麗だった〜
nagano-13.jpg
紅葉があったり雪山が見えたり、凄く綺麗な時に連れて来てくれた子供達に
感謝。

そして、帰えり道に、群馬の竹酢液の製造元が近くなので寄って来ました。
インター降りて1.2キロですので、せっかくなので久しぶりのご挨拶。
しかし、先日のブログにも書きましたが今は狩猟期間で忙しいようですが行く事
伝えたら山から降りて来てくれました。
猟の道具全ては見せられませんが、ボーガンだけチラっと
nagano-14.jpg

有名な峠の釜飯のおぎのやにて待ち合わせ。猟の話に竹酢液の話と楽しい時間はあっと言う間。
別れる頃には真っ暗。
nagano-15.jpg
この時点(PM17:00)で外気温6℃と激寒。
長野は思いの他寒くなかったけど、この時が一番寒かったです。
東京に近づくに連れ気温も上がり、埼玉で9℃、東京で11℃。
寒さの違いがすごかった。
釜飯を購入したので、自宅で食べました。
nagano-16.jpg

子供達は新幹線の乗車時間まで善光寺に行ったようです。
その頃には元気も回復してこんな画像が届きました。
他にもたくさんの内輪を持った画像が届き作ったかいがありました。
nagano-17.jpg
参道で撮影したようです。

この内輪実はこの大会の為に急遽私が内緒で応援内輪を作りました。
一緒に行ったママさんから作ろう!との提案、出かける数日前の事で大慌て!
応援内輪なんて作った事ないし、困りました。しかも内緒なので夜中作業。
しかし、やりだすとドンドン案が浮かんで来てこんな感じに仕上げました。
学校のキャラクタが真ん中の「マリンちゃん」なのでそのテーマに合わせてみました。

そして何より嬉しいのは、当初このチームは娘達の代で終わる予定が、今後後輩にも
継承してもらい、今回のリベンジを果たしてもらう事になったそうです。
なので、当初内輪は今回のメンバー5人に記念に各自プレゼント予定だったのが
学校に寄贈となり壊れた際にはリペアするから、作り方と素材が欲しいと言う事に
なりました。
いつか最優秀賞を取り、この内輪を持って壇上に上がれる時が来る事を心より願う!

ラベル:長野 群馬
posted by うーこ at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする