2017年08月31日

夏も終わりか・・・

こんばんは〜

今日の東京下町はニュースでも放送してたけど10月並みの気温らしく
涼しいじゃなく、寒く感じ外に出る時には長袖着用でした。

8月の最終日!夏休み最後でこの気温じゃ寂しいですね。
今年の夏はいかがでしたか?

野菜が高騰してる中、夏野菜もソロソロ終了になるかと思い、立派なゴーヤを
頂きましたので夕飯に食べました。

だんだん、歳を重ねるとあのゴーヤの苦みがウエルカムになってます。
いつもゴーヤチャンプルーになってしまうけど、試しに回鍋肉と同じ味付けに
して炒めたところ、あらビンゴ!美味しかった!
豚バラとナスと回鍋肉の味付けとして
豆板醤・甜面醤・ニンニク・ショウガ・醤油と鶏ガラスープ・酒・砂糖で
適当に味付け。
ゴーヤはスライスして一応塩もみしておきしんなりしたら水洗いして炒めた
ところ苦みも緩和され、美味しい。
今季はあと1回ぐらいゴーヤを食べれるか?このまま涼しくなってしまったら
きのこ類が活躍だろうなぁ〜

さて、明日から9月。
夏の疲れも出て来ますが頑張りましょうね。!(^^)!

posted by うーこ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ナチュラル竹酢液 大量お買い上げに感謝。

こんにちは!

ちょっと、ご無沙汰しました。
いかがお過ごしですか?
8月も残り2日となりました。子供達も宿題に追われてる頃かも知れませんね。

さて、低浮上の間少しバタバタしてました。
夏休み明けに決まる、子供の進路の件は先週末最後の大学見学に
行き、どこを志望するか?固まったようです。
さて、どうなる事やら。

そして有難い事に竹酢液の大量注文を頂き、発送に追われてました。
やはり、この季節の需要が一番多いかも。
そして、新規のお客様も増えて離島へもお届けしてます。
離島にお届けの場合中身チェックが厳しいみたいで、発送時にあれこれ
聞かれました。

ナチュラル竹酢液お届けしてるお客様がどのようにお使いなのか?
知りたいところですが
お悩み解決商品って言いたくない場合がありますので、そこは教えて下さる
までそっと触れない方が良いと思ってるのですけどね(^^♪

そして、今日も透明で綺麗な竹酢液が入荷しました。
400-1.jpg
大量注文の場合、保管しておくのに、なるべく新鮮な物が良いと思って、在庫で
間に合ったのですが、新たに発注してからお届けしてます。

話変わって今朝の北朝鮮のミサイルびっくりしましたね。
朝ごはん食べながらニュース見て訓練の放送?
ん?えっ?マジ?今、上空飛んでる?
21世紀のこの時代に本当にやるか?ドキドキしちゃいました。
本当に怖いですね〜(*_*;
posted by うーこ at 17:32| 東京 ☁| Comment(0) | 竹酢液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

小さな当たり。やっぱり当たり年か?

こんにちは!

今週は暑くなるらしい東京下町です。
朝起きて外を見た時どんより曇り空だと気が滅入る。
太陽は心も体も活性化してくれるらしいけど、本当にそう思います。

さて、先月車を当てられ、大変なるショックを受けたけど、今年は当たり年だから
宝くじを買うよう、友人に助言されて信じてサマージャンボを買ってみました。

億が当たらなくていいよ。せめて1000万!いやいや、そんな贅沢言わない。
頑張って働くからせめて100万でも当たらないかなぁ〜
そんな願いを込めて最終日に買った宝くじ。

新しく買った車の納車日8/19
宝くじの発表が8/20

神様頼む〜!とこんな時だけ神様〜〜と宝くじの袋をナデナデしてみた(^^♪

takarakuji.jpg

結果当たっていた。

けど、金額が¥3300
金運持ち合わせてないので、¥3300当たっただけでも凄いかも(笑)

金額はさておき当たりは当たりなので、やっぱり当たり年?

この縁起の良いお金でまた違う宝くじでも買ってみるかな?

今年当り年で良い方向の当りは良いけど、負の当りはもう勘弁!

来月には娘の進学の当たりはずれ?が待ってるぞ。(校内選考)
当り運!進路にも通じるのか?
宝くじよりドキドキだわ。
posted by うーこ at 16:31| 東京 ☀| Comment(5) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ナチュラル竹酢液入荷とお肌のお手入れに海綿スポンジ

こんばんは〜

休み明け蒸し暑い東京下町です。あんなに休み中は涼しかったのに。
でも、子供たちはこの暑さでまだ少し夏休み楽しめそうですね。

さて、この休み中もご注文頂いてましたので、発送してましたが人気は竹酢液の400ml
タイプでした。
初上陸の県にお届け出来て、ちょっぴり嬉しかったりしてます。
西日本の方は暑いようなので、汗疹に愛用して頂いてるのかな?と思いながら
発送してました。

夏は日焼けなどでお肌も疲れ気味。
スキンケアは丁寧にする事をお勧めしてます。

古い角質が残ったザラっとしたお肌ではせっかくの化粧水も吸収していかないので、
角質を落としてから化粧水をたっぷりご使用下さいね。
角質落としには5cmぐらいの海綿スポンジで洗顔するだけで、お肌の様子が全然違い
ますよ。
fd5.jpg
海綿を優しく滑らすだけです。

秋には疲れたお肌が見せたくない方は今からお手入れが重要ですよ!(^^♪





posted by うーこ at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

休み中パソコン設定に苦戦してました(*_*;

こんにちは!

休み明け通常業務の人、明日まで連休で9連休の方など様々だと思いますが
楽しいお休みでしたか?
一昨日は気温が低く、近所の温泉は大賑わい。駐車場待ちだったようですよ。
今日の東京下町もまだエアコン無しで過ごせるぐらいですが気温も上がってきて
午後はエアコンかな?

さて、休み期間もご注文頂いておりました。
予定通り、パソコンの入れ替え作業をしてましたが、設定でもたつきましたので
焦る日々でした。
今回PCを買った時に1年間サポートがついてましたので、早速利用しました。

今回利用したのは、文字がかすれて見えたのでこの件について。
解像度変更したり、文字の大きさを調整してもかすれば直らずにいました。
リモートサポートにて私のPCをいじって貰いましたが、解決出来ず。

dell-supika.jpg

えっ!マジ?初期不良?参ったなぁ〜って自分なりに調べてました。
この文字のかすれ、もしかして自分の目がおかしいのか?老眼が進んでそう見える?
と思ってたけど、Windows10では使用されてるフォントが違うようです。
Windows7と8ではメイリオフォント。 10では游ゴシックなるフォント。
この游ゴシックが文字によってはかすれてみえるらしく、初期不良でもないし、
自分の目のせいではない事が分かってホッとしました。

で、このフォントでは見にくいので変更しました。
システムフォントを変更する事で、タイトルバーやメニュー、フォルダetcの表示変わります。
まだまだ全部はチェック出来てませんが概ね使いやすいようになったかも。
あとは日々の慣れかな?


あと、搭載されてるメールアプリ!
これは全く私には使えません。
まずフォルダを作れない事がアウト。Outlookがお薦めかも。

それにしも同期とかWEBで完結するような設定のような感じだけど、これだとセキュリティー的
に心配じゃないのかな?
メールだって、設定によってはサーバーに読みに行く感じだけど、サーバーから
自分のPCに落とす方が安心ですよね?
ネットショップ、こうしてお客様の情報を管理するので、そこは譲れない設定なので、簡単では
なく、安全な設定にて管理するべきと思ってます。


posted by うーこ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする