2017年05月30日

当たり前だけどお客様の対応は大切です。

こんにちは!

明日でもう5月も終わりです・・・本当に日々時間の流れが早く感じます。
ぼーっとしてる場合じゃないのに、時々遠く見て、今度の事など色々
考えてしまってます。

そんな中メールで注文が入りました。
以前は電話で注文してたと思います!と書かれてました。
実は久しぶりのご注文で5年ぶりかな?それでも5年前私と話した事を
覚えてくださり注文して頂けた事に凄く嬉しい気持ちになりました。

電話注文される方との会話って比較的覚えている事が多いです。
声のトーン・イントネーション・お聞きする住所にて自分の中で
お客様の像をイメージしてるのかも知れません。

電話でお話すると言うのはいろんな情報を与えてくれます。
注文内容以外にもあれこれ質問される方は使用方法や効果、当店を利用
する特典etc
ほんの数分で終わる方も居れば、世間話のようになったり(*^_^*)
また、届いた後もご丁寧に連絡頂く事も有り、有り難いです。

実は竹炭石鹸のご注文だったのですが、あれ?この石鹸変わった?
前はもっと突っ張る感じがしてたと思うけど・・・と言われて

takesuminoyousei.jpg


よっしゃ!心の中でガッツポーズ。

そうなんでぅぅぅぅぅ〜!!!よくぞ聞いて下さいました!
ぐらいの気持ちで

えぇ!実は竹炭石鹸もお客様の声を反映させて少しつづ使用感良い石鹸
になってます。
と喜びながら回答してます(*^_^*)

今後共どうぞ宜しくお願い致します。



posted by うーこ at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする