2016年11月20日

さらば沖縄次回はプライベートで!

こんばんは~

金曜日無事沖縄から帰って来た娘。親ばかなのでまたまた羽田までお迎えに行って来ました。
顔見たら、すっかり日焼けしちゃって、紫外線で眼もやられちゃったのか?充血してました。
11月でも日差しの強さは凄いらしいです。

2日目は美ら海水族館からの観光ではちんあなごやウミガメが可愛かったらしいです。
okinawa-4.jpg

エメラルドビーチ散策

okinawa-6.jpg

足取りも軽く自撮り棒で何やら撮影

okinawa-7.jpg
その後恩納村ふれあいセンターにて体験学習。
事前に何を作るかアンケートがあり、娘は「海玉」作り
umitama.jpg

この日は那覇に宿泊
我が家ではお楽しみのなんと那覇の知人に会う事が出来ました(*^_^*)
事前に学校に申告し許可を得る事が出来て、宿泊先のホテルが近くとの事で来て頂きました。
娘が7歳ぐらいから知ってて、高校の修学旅行では地元(沖縄)で再会出来るかも~なんと言って
たのが本当に実現出来てとっても嬉しい~♪
限られた時間での再会だったので、ほんの少し間でしたが娘も喜んでました。
okinawa-5.jpg
その知人にお願いしてた沖縄限定の「ゼブラパン」
zebura.jpg
黒糖とピーナッツクリーム、真ん中カステラ?どこか懐かしい味で私はこのパン気に入りました。

最終日は国際通りで自由行動。
その前に首里城に行き→波の上ビーチ→国際通り。移動は全てタクシーを使ったようです。
国際通りで買い物 貝殻のリースとミサンガ(ちなみにこのミサンガ小さく腕に回らない(-_-;))
DSC_0167.jpg
部屋の壁に可愛く飾って気分は南国~
DSC_0169.jpg
どこかのビーチで拾って来たサンゴも早速飾ってます。
DSC_0170.jpg
我が家やばーちゃんのお土産は紅芋三昧(^_^;)
DSC_0165.jpg

そして、肝心の食事は・・・今回先生食事のセレクト間違ってしまったみたいですね。
うわぁ~これぞ沖縄!って食事じゃなかったとか。

最後の食事は空港の島豚丼 ¥1200 これ結構美味しかったらしいです。
okinawa-8.jpg
マンゴーのソフトクリームやタコス、ステーキ、ハンバーガーが食べたかったみたいだけど
集団行動の折り合いがつかなかったようです。

あっ!沖縄のドンキではガリガリ君が¥28と激安らしく。まさにビックリドンキ!!!

駆け足の初沖縄でしたが、今度はプライベートでじっくりゆっくり行き海に入りたいとの事

待ってろ沖縄!!!〜まずは受験を頑張るよ〜だそうです。

行きはJAL、帰りはANA利用との事でお迎えは羽田第二ターミナル。
展望デッキがキレイでした。
DSC_0160.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0155.jpg









posted by うーこ at 18:40| 東京 ☀| Comment(6) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする