2016年10月31日

連日学園際の週末

こんばんは~!

こちら下町は寒い週末でした。すっかり冬物に衣替えです。
さて、週末の土曜日は娘の文化祭。日曜日は大学の学園祭に行って来ました。

高校の文化祭では食べ物系は色々厳しい制約があるらしく、思い通りのような事が出来ない
状況ながらも知恵と工夫で頑張ってました。
娘のクラスは巫女さん和風カフェ!
女子が巫女さん、男子が神主さんでお団子とお茶を出してました。

一番の花形は、ダンズ部のダンス。
去年、男子の声援が凄かったけど、今年はさらに男子の黄色い声援が大きく、ダンスの音楽
が聞こえない程でした。
3年生のラストステージの挨拶に感動(;_;)青春ですね。

日曜日は、娘の希望してる大学の学園祭を見に行ったら、「ウルトラマンが居ました」
urutoraman.jpg
ウルトラマンの街らしく、駅のメロディーもウルトラマンのテーマ

ちゃんと目と胸元光ってますね。子供達と握手してましたよ(*^_^*)
大学の学園祭は模擬店が多く、食べ物系がたくさん。結構食べました。
その後は先生と個別相談。後は娘には頑張ってもらいましょう。






posted by うーこ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

竹炭石鹸とナチュラル竹酢液のお客様の声

こんばんは~
竹炭石鹸とナチュラル竹酢液のアンケートですが、一度締切ましたが
まだ、プレゼントのお米がありますのでご用意がある内はアンケート募集致します
ので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

アンケートはこちら


竹炭石鹸とナチュラル竹酢液のお客様の声を一部ご紹介です。
soap-b.jpg
top-chikusaku.jpg

●いつもありがとうございます 他の石鹸が使えなくなってます。

●炭の効能にはとても以前から興味があり友人のすすめもあって使うようになりました。
ニキビも出来にくくなり肌もワントーン明るくなった気がしてます。
お肌の油分のバランスもよくなって油が浮きにくくなってきました。

●洗顔フォームのようなぬめりが無く、さっぱりとした洗い上がりです。
それでいて顔がつっぱらないのが良いです。炭石鹸だと顔がつっぱると思っていたので
使うのをためらっていたのですが、この石鹸は違いました。

竹酢液の感想
●容器がスプレータイプなので、簡単にすぐに使えるところがいいです。
においも元々他の竹酢液に比べるととても少なくいいのですが、さらに時間が
経つとほぼ感じなくなり全く気にならないので気に入っています。

●臭いも気にならないし、どちらかと言うと化粧品としての使い方より万能薬に近い
存在で使わせてもらってます。痒み止めにも効きます。

●恥ずかしながら足の臭いに効果がありました。消臭効果があると思います。

いかがですか?
お買上げ悩みの方は参考にして下さいね(*^_^*)


posted by うーこ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | 炭石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

タンザニア オーガニック無漂白コットン

こんにちは!

先日のアンケートのプレゼントはほぼ熊本の新米希望でしたので、昨日無事発送を終えて
今日辺り届く予定です。
皆さん、熊本のお米は初!と言う方が多いので楽しみに食べて下さるとの事です。

さて、スキンケアのお手入れにどんなコットンを使用してますか?
私は時々、無印のコットンだったり、ドラックストアのコットンを使用して
化粧水を使用してます。

お友達がアフリカのフェアトレード商品を販売しており、無漂白コットンを販売取扱
開始してました。
早速、サンプルを送って頂いたところ、すっごく良い。
どんな風に良いかって?

まず、化粧水を含ませて時の滑らかにビックリ(^o^)
あら?シルクでお顔なでてる?ってぐらい滑らかです。
無漂白だけに色は真っ白ではなくほんのり生成り色してます。
そして黒い点が付いてたりします。
綿の破片のようです。破片でも全然ガサつきがありませんので、安心して使用出来ます。
そして、1枚で数枚に裂いて使用できるので、おでこ、頬、口周りとパックが出来ます。
これならクレンジングで使用する時もお肌に負担がないので、良いと思いました。

最近CMでもオーガニックコットンを宣伝してますが、うんオーガニックコットン良いわ。

そして高校生の娘は時々おでこにニキビが出来るのですが、このコットンに竹酢液を
染み込ませパックして、スマホをいじってうっかりパックしてるのを忘れカピカピに
なるほど、乾燥した後剥がした翌日、凄く良くなっていたそうです。
子供って正直だからね。ダメな物だと「これ使えない!」と平気で言うけど
これは絶賛してました。
あのコットン凄く良いよ。ケニアのおばちゃんに注文してと催促
(勝手にケニアのおばちゃんって・・・(^_^;))

それが本日届きました。
1パック60枚入。価格¥405
60枚入でもパック代わりに使用出来るし、裂いて使用出来るから、枚数少ない感じが
しない。

cotton.jpg

アフリカ雑貨を販売してるキチェコさんのサイトはこちら
いろんな商品があるので、ご興味がある方はじっくりHPにて確認して下さいね。
アフリカ雑貨 キチェコ

posted by うーこ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ナチュラル竹酢液入荷&炭石鹸制作

こんばんは!

またお天気が悪い週末にガッカリ・・・
新米プレゼントのアンケートは一旦締切ました。たくさんの回答ありがとうございました。
とても参考になる回答で有り難く思ってます。
週明け順次発送予定です。

さて、昨日はナチュラル竹酢液が入荷しました。
夏の虫さされだけじゃなく、乾燥のかゆみにも効果がありますので、1年中売れてます。
季節の変わり目だとアトピーさんの愛用者が多いようです。

そして、竹酢液が入荷したので、炭石鹸を作りました。
これがなきゃ作れない。
水分の全量竹酢液に置き換えて使用してますからね(*^_^*)

sumi10-19-2.jpg

sumi-10-19-3.jpg

レシピ本を確認すると去年も丁度この時期作ってたので、今年もこれから連日作らないと・・・
この石鹸もリピーターさん付くようになり本当にありがたい事です
sumisaop-2.jpg
sumisoap-new.jpg
posted by うーこ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 炭石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

熊本産無農薬新米来た~

こんばんは~

寒暖の差が激しいですね。体調管理には気を付けて下さいね。

さて、竹炭石鹸・ナチュラル竹酢液ご愛用者様へのアンケートが明日の23:00で終了ですが
本日、プレゼントの新米が届きました(*^_^*)
shinmai1.jpg

早速、1合炊いてみましたよ

私の父が新潟出身で米農家でもあったので、結構お米に拘ったりしてる私の感想です(*^_^*)

洗う前のお米見た時、少し小さい?でも粒が揃ってる感じ。
炊きあがり、お米がツヤツヤしてる。
食べると粒がしっかりしてて、モチモチとは違うお米だわね。
噛んでいると甘みがしっかり感じられます。
主人と娘も食べたところ、「この米甘いなぁ~」
こういう米にはふりかけが甘さをさらに引き立つじゃない?って言うので
ふりかけを少しかけたところ、うん、バッチリ美味しい。新潟の米とはやはり
全然違う味です。
娘はしそわかめご飯の素を混ぜておにぎりにして欲しいとリクエスト。
「うん、甘い!うまっ!米で甘いって美味しいねこれ♪」明日のお弁当もこのお米にしてだって。

主人と娘はお米は冷えた時にその味が一番分かるらしく、お弁当の時にお米の味を実感する事
が多いようです。

夏にトウモロコシを送って頂いた時もそうだけど、甘みの加減が自然の甘さをうまく引き出
して作られてる感じ?がするんですよね~~~
その時の記事はこちら
これが無農薬・減農薬の違いって事か?ってまた改めて思いました。

このお米市場に出回ってません。今回限りのお米になります。
ぜひ、味わって頂きたい逸品だと思います。

小分けの袋も用意して頂いたので、このお米袋に入れて送ります。
shinmai2.jpg

アンケートまだの方はこちら

ご参加どうぞ宜しくお願い致します。






posted by うーこ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする