2016年07月30日

食べられる炭で作った炭石鹸

こんにちは!

今年は少し遅い梅雨開けでしたが、開けた途端強烈な日差しです。
でも、朝からむわぁ〜としてないので、仕事部屋は3時頃まで案外涼しく過ごせて
ます。みなさんの熱中症にはお気をつけて下さいね。

さて、食べられる炭で作った炭石鹸、リピーターさんが付くようになり嬉しい限りです(*^_^*)
消耗品販売ってリピーターさんがついてこそだと思うので、すっごく嬉しいのです。
sumisoap-new.jpg

この石鹸の配合や材料は私がこだわって選びました。
余計の材料は入れずにシンプルだけど、良い物を使いたいのです。
使用材料はこれだけ
オリーブオイル・マカデミアナッツオイル・ココナッツオイル・パームオイル
ひましオイル
ナチュラル竹酢液・食べれる備長炭粉・水酸化ナトリウム
マカデミアナッツ油はマッサージにも食用にも適しており、成熟肌、乾燥肌、老化肌などに
大きな効果を期待することができるのです。
でも、この石鹸を使ったからと言って、いきいなりシミ・シワがなくなる事はないけど
日々のスキンケアでお使いになる事で、その使用感が実感出来る石鹸だと思ってます。

また、このブログでも何度もオススメしてますが、ナチュラル竹酢液を水分の全量を
使う事で、普通の石鹸ではない使用感なのだと思います。
ナチュラル竹酢液=竹のエキス100%
現在、このナチュラル竹酢液を使っている石鹸はこの石鹸だけのオリジナルです。

こんなにたくさん作ったのですが、すでに残るわずか・・・

次回は涼しくなる秋に制作致します。

sumisaop-2.jpg

詳しい食べられる炭石鹸はこちら




posted by うーこ at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | 炭石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

あせも・白ニキビ・ダニ刺されにナチュラル竹酢液

こんにちは!

本当に梅雨は明けないし、気温は涼しいし、夏どこに行った?
明日こそ梅雨明けになる予報ですが。。。

体感的に暑くないけど、あせもってできるもんですね。
やっぱり座っていると椅子にあたっている部分が蒸れやすくなるからでしょうね。
靴の中だって、実は物凄い高温ですよね。
そうなると臭ったりしますので、やはり蒸れないようにしましょう。

それでも、あせもが出来たり、足が臭ったり、そんなに時にはお風呂あがりに
ナチュラル竹酢液の原液をスプレー
痒みは治まり、悪化する事がありませんし、臭いも軽減されますよ。
ダニ刺されには凄く効果がありましたので、痒みにお悩みの方一度試して見る価値
有りです。原液スプレーしただけ。

dani.jpgdani-2.jpgdani-3.jpg

それに白ニキビにもGood
ナチュラル竹酢液を薄めて化粧水として毎日使用しただけ。
deko-1-1.jpg
deko-2-2.jpg

さらに詳しいナチュラル竹酢液はこちら



posted by うーこ at 12:47| 東京 🌁| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

夕張かぁ~

こんんばんは!

夏休みに突入したけど、なんだか夏ぽくない気温。エアコンなしで過ごせてます。
つか、夜は涼しいぐらい。
しかも、未だに梅雨開けてないです。

子供が夏休みになるとどうもリズムが崩れる。
今朝から夕張市に行きましたので、そのお見送り。
IMG_20160725_094859548.jpg
都内から夕張市に貢献出来る高校が選抜され、なんと我が家の娘も参加してます。
と言っても我が家の娘さんは表舞台に出るのは苦手なので、裏方担当的な役割で参加

都から支給されたウェアー着用。
IMG_20160724_153433561.jpg
IMG_20160724_153506262.jpg

娘の高校だけシャツイン。今どき・・・なんでシャツイン。
IMG_20160725_07522201.jpg
清楚が基本の高校だからって言ってもさぁ〜

さらに軍隊並みのスケジュール。自由時間なし、私服なし、遊びではなくあくまでも
夕張市が復活出来るよう、提案内容の視察なので、当たり前なのかも知れません。
軍手と、体育着来て農業の手伝いもするらしいです。

先ほど、連絡あり。まず人が居ない、本当に居ない。
一度見た人しか見かけず新規の顔を見ない。ビックリと。。。
初ジンギスカンはとても美味しいらしい。

小さい時に私の竹炭石鹸の視察の為熊本に行ったけど、記憶にないらしい。
なので、物心ついて初の飛行機で喜んで行きました。

さぁ~これから3泊4日。きっちりお仕事して来て欲しいですね。
だって、都の税金で行くのだから。
間違っても、移動時間に暇だからとクレヨンしんちゃんの漫画を経費で
買うなよ!と親として都民として伝えておきました(^^ゞ



posted by うーこ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ローズウォーター入荷しました。

こんにちは!

今日は朝から雨の下町。気温も低く過ごしやすいです。

午前中にローズウォーターが入荷しました。
rose-water.jpg

一度使って頂くと気に入って頂け愛用してくれる事が多い商品でもあります。
バラの香りってとても優雅ですので、好きな女性が多いのではないでしょうか?
このローズウォーター全身のお使い出来ます。
お肌はもちろん髪の毛にも良いですし、お子様にもお使いなれます。
バラの花びらと天然水のみで「水蒸気蒸留法」で抽出した添加物を一切含まない100%
ピュアなオーガニックフローラルウォーターです。
この水蒸気蒸留法で抽出した物がローズオイル(精油)です。とても貴重で高価なオイルです。
残った水分がローズウォーターですがオイルの成分も溶けこんでいるのですよ。
抗炎症作用があるので、今の季節真っ赤に日焼けしたお肌をクールダウンしてくれます。

また疲れ心には情緒など精神面への働きかけ、マイナスな状態をほぐし、気分を明るく
高揚させ、前向きな感情を呼び起こします。

ご存知、バラの香りはクレオパトラの時代から好まれてますね。
現代の今も多くの方が好きなバラ!
ローズウォーターなら全身使えるので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

さらに詳しいローズウォーターはこちら


posted by うーこ at 13:18| 東京 🌁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

アルガンオイルで作られた石鹸

こんにちは!

現在、竹炭石鹸が人気ですが、手作り石鹸に慣れてない方にはこちらの石鹸が使いやすい
と思います。
それはアルガンオイル配合石鹸
aromavert_ags001.jpg
アルガンオイルを10%配合し、植物オイル、海洋深層水、精油だけで作られた
無添加石けんです。
aromavert_ags001_3.jpg
栄養、保湿力に富んだアルガンオイルを贅沢に使用。

さらにミネラルたっぷりの久米島海洋深層水、厳選された沖縄産ハーブを使い、
水や空気などの環境にまでこだわって沖縄で製造されています。
製法はコールドプロセス製法。
低温でじっくり時間をかけて加工することで天然の材料が空中離散することを防ぎ
オイルの力を最大限に引き出します。
濃密な泡で包み込むように洗えば、天然成分がじわりとお肌に働きかけ、洗っている
間はラベンダーとローズマリーのやさしい香りがお肌のストレスや疲れをスーッとほぐして
くれますよ。
aromavert_ags001_4.jpg
さっぱり洗えてしっとりうるおう洗いあがりはまるでエステに行った後のようにふっくら。
使い続けるうちに肌のくすみが取れ、ハリと透明感のあるなめらかなお肌へと導きます。
敏感肌をはじめ乾燥肌・オイリー肌の方でもお使いいただけます。
エアコンの乾燥が気になるこの季節にもおすすめ。
お顔はもちろん、全身にご使用いただけます。

【美肌に導く3つのステップ】
1.アルガンオイルを含んだ濃厚なクリーム状の泡がやさしくお肌に浸透、毛穴の奥まで
キレイにします。
2.アルガンオイルの豊富なリノール酸、ビタミンE,ポリフェノールなどの有効成分がお肌に
たっぷりの栄養を補給。
お肌のターンオーバーを促進し、白く透明感のあるお肌に導きます。
3.サラサラなのにしっとり潤うアルガンオイルの保湿力がお肌を健やかに保ちます。

詳しいアルガンオイル石鹸はこちら
posted by うーこ at 10:38| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする