2016年06月28日

サボテンオイルがオススメなんです。

こんにちは!
昨日は良いお天気でしたが、予報通り朝から雨。ちょっと涼しい気温です。

さて、オイル繋がりのブログになってますので、気になってるオイルをご紹介
してみますね(*^_^*)
それは「サボテンオイル」です。
saboten1.jpg
ご存知ですか?私の周りにはその話をしてもまだ知らない友達が多く
「へぇ~!ふ~ん!」って反応です^^;
去年このオイルを知った時に、あっこれ良さそう!って直感が働きました。
アルガンオイルの時そうだけど、なんか魅力を感じるのですよね。
で、早速ちょっとご縁がありサンプルを頂く事が出来試しました。

独特の香りがあります。植物臭かな?最初は、ん???って思ったけど、すぐに気にならなく
なりました。たぶん、それは効果の方が上まわったからだと思います。
使用感は少し重たさを感じました。
でもこのサボテンオイルも浸透するブースター効果があるオイル!
化粧水とのバランスできっと自分に合う好みの使用感になるはずと思いました。

オイル1滴に化粧水スプレー2回シュシュだと重い感じがするので、スプレーの回数は4回
ぐらいシュシュシュシュとしてみました。
あら、お肌に馴染む感じ。30分ぐらいするとしっとり〜〜〜
しかも・・・オイルのベタついたしっとりではなく、お肌に吸収したしっとり感に
大満足♪
高校生の娘に「ねぇねぇ〜お肌触って見て。すっごくない?」
「うわっ!何使ったの?」
「これこれ、サボテンオイル。」
「えっ!サボテン???怪しい・・・」と言いつつ娘も使用。
「臭いがチョツト・・・あっ!でも案外すぐ消えるんだね。」と言ってました。
アルガンオイルもほんのり香りがあるので、そういう香りには慣れてる方なのかも
知れません。
アロマのようなうっとりいい香りはしなくても、効果がある物が好きなので、このサボテン
オイル凄く良いと思いますよ〜

暑い季節になるとオイルは嫌厭されそうですが、エアコンなどでお肌は乾燥しますし
日々の紫外線でお肌も疲れますので、そんな時に良いと思います。

ガスールも以前から使用してますが、気が付けば私はモロッコ美容好きなんだわ(*^_^*)

詳しいサボテンオイルはこちらのサイトがオススメです。

PureOild’or(ピュアオイルドル)











posted by うーこ at 13:59| 東京 ☔| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

オイル美容をプラスするだけで効果アップ

こんにちは!

先日は食べて美味しいゴマ油のご紹介でしたが、今日はお肌に良いオイルのご紹介です。
当店が販売してるのはスクワランオイルとアルガンオイルですが、実は去年より気に
なっていたオイルがあります。
今後販売しようかと検討しておりますが、まずは自分で使って見なくてはと思ってます。
すでにサンプル使用させて頂き効果を実感してますが、もっと長期に使用してみたいので、今後
ご紹介致しますね。

そして、いつも使っている化粧品が何かもの足りないって感じた事ないですか?
私はここ数年化粧水とオイルのみでスキンケアはおしまいなのですが、それでも物足りさを
感じる事があります。
以前はスクワランオイルで十分だったのですが、んんん???ってなり、アルガンオイルを
使用する事なりました。
sukuwaran.jpg
aromavert_a002_5.jpg
アルガンオイルは最近人気ですが、ご存知の通り非常に効果のある美容オイルと思ってます。
スクワランもアルガンも浸透するオイルなので、使用感がとっても良くさらっとしてます。
その時々で使いわけてますが、比較的夜はアルガンで昼間はスクワラン使用が多いかな?
私の場合朝、お化粧する時にファンデーションにも油分が入っているので、軽めのオイル
の方が何となく油ギッシュにならないような気がしてそうしてます。
ただ、乾燥する季節になると、昼間もアルガン使ったり、気分で変えてしまうん
ですけどね。

その他にもいろんなオイルが販売されてますね。
なので、ご自身にあったオイルをいつものスキンケアにプラスする事でグッと
使用感が良くなると思いますよ。
店頭では化粧品ってライン使いでオススメされますよね。そうなると高額になるし
また変えたいなぁーって思う時にそのタイミングがずれますよね。
化粧水がなくなるけど、他の物を残っているから、また化粧水だけ買ってみたり

なので、物足りないと感じた時に美容オイルの事を思い出して頂けると嬉しいです。

アルガンオイルとスクワランオイルはこちら






posted by うーこ at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

美味しい胡麻油と甘酒

こんばんは~

西日本の方が大雨で大変な事になってますね。
降って欲しいところにはなかなか降らなく、自然はどうにもならない
ですね(>_<)

さて、先日頂き物で胡麻油を頂いたのですが、凄く美味しかったので
ちょっとご紹介してみます。
磯村政次郎商店はこちら
私と娘は胡麻油が好きだけど、主人は苦手。
でも、この油炒めた物したら少しだけ食べれました。
gomaabura.jpg

胡麻油使うとキッチンが充満する程の臭いになるけど、この油はすっごく洗練
されてて、さらっとしててごま油臭がしません。
胡麻と言うよりほんのりナッツ系の香りもして凄く美味しいですよ。
一番美味しい食べ方は卵かけご飯に、このごま油と塩で食べると美味しいとの
事です。
そんな食べ方した事!今度やって見なきゃです。

そして、加齢と共に食の好みも代わり、以前嫌いだった甘酒が飲みたくなって
買ってみました。
amazake.jpg
青い方を先に飲んだら、「あら、美味しい」ぐいぐい飲める。
寒い時に飲む甘酒とは違いさらっとして飲みやすい。
夏バテ防止にもなるようですね。
気に入って今年の夏はこれ飲むか?と思ってところで、今度は梅味発見。
あら、あらら・・・これも美味しいじゃない!!
しかも麹だから、美肌に良いはずと調べたら
なんと「飲む点滴です」って〜(*^_^*)
美肌・栄養補給・疲労によい・便秘・ダイエットサポート
との事。

良いですね。アンチエイジングじゃないの?
これから来る暑い夏を乗り切りましょうね。






posted by うーこ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

密かに人気の海綿スポンジ

こんばんは〜

竹炭石鹸やナチュラル竹酢液だけではなく密かに人気の海綿スポンジ。
kaimen-yafuoku.jpg
これ一度使うとやみつきになると好評なんですよ。
自然のピーリング素材です。小さいタイプで洗顔するとザラッとしたお肌も使うツルツル
になると人気です。
小鼻の黒ずみの汚れも落ちると言われてます。なかなか洗顔だけではお手入れが
行き届かない小鼻は海綿スポンジにお任せ。
そして、古い角質が落ちる事でシミも薄くなったように見えるとか。
ピーリング剤を買う前に試して欲しい逸品です!お肌がザラッとしたままはスキンケア
剤もお肌に入っていかないで、古い角質はちゃんと落としましょうね。

また、プロのメイクアップアーティストさんも愛用。
洗顔だけではなくリキッドファンデーションを使う時に便利なようです。

また大きい海綿は赤ちゃんの沐浴に最適。
さらにはアトピーの方・トラブル肌の方にはよても優しく洗い上げてくれます。
こんなフニャフニャで頼りない・・・って一瞬思いますが、全然大丈夫。
使用後はツルと赤ちゃん肌!美肌と言われてる方は愛用されてる方が多いですよ。

詳しい海綿はこちらTenTem

posted by うーこ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

話題の都庁に行って来ました。

こんばんは〜

雨は降らないけど、蒸し暑くなってきました。
西日本は大雨との事。
こちら関東では水不足で降って欲しいところには降らないもんですね。

さて、週末は今話題の都庁まで行って来ましたよ。
一応、都民だから文句の一つでも言ってやろうかと・・・心の中で思っただけで実行は
してません(-_-;)

実は娘の学校行事の用事で行きました。
下からの撮影だと都庁全部は入らず・・・下の方には東京オリンピックのエンブレム
tocyou.jpg

ランチは45階の展望台のところにカフェがあったので入りましたが、空いてます。
景色は凄い良いですね。
tocyou-tennbou.jpg
1階で北と南に分かれており今回は北側を選び一気にエレベーターで45階まで行きます。
展望台は無料です。
お天気が良かったのでスカイツリーも良く見えました。
都庁なんて用事がないと行かないところだけど、無料の展望台は良いですね(*^_^*)
今度は夜景も見てみたいなぁ〜って思いました。

posted by うーこ at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする