2016年04月29日

もう蚊・ダニの季節?痒みには竹酢液!

こんにちは!
いよいよ、楽しいGW突入ですね。連休楽しんで下さいね。
今日の東京下町は朝から強風で洗濯物も干せない程です。
そして紫外線もキツイですよ。
本日の紫外線は極めて強いとの事ですので、紫外線対策は万全にして下さいね。
紫外線指数はこちら
http://www.tenki.jp/indexes/uv_index_ranking/

さて、私はいつもと何も変わらない日常です。
娘は学校で体育祭の練習に主人は仕事、私も仕事中です。
朝、掃除をしてたら蚊が入ってきました。えっ!もう?夜、耳元でプ〜ンなんて飛んだら
イヤなので探しました。まだ弱々しいのか?あっと言う間に捕まえました。
となるとダニの季節でもありますね?梅雨時が1番繁殖するらしいですよね。
去年、ダニに刺された時にはこの竹酢液で本当に痒みが抑えされてその効果を実感
しました。
00_30.jpg
最近では痒みにはなんでもナチュラル竹酢液を吹きかけており、痒み止めに重宝して
ます。刺された日が↓
dani.jpg
数日経って↓
dani-3.jpg

とは言え、刺されないのが1番ですので、お部屋の掃除を念入りにしておきたいと
思います。
掃除と言えば・・・私は毎日ある一定のキレイさを維持したいのですが、主人と娘は
ある日突然キレイにはするけど、それまでは汚くても平気なんです。
これがO型なんだよ〜B型との違い!!!って言うけど、そうなんですかね?
言われて見れば友人にもそういう人居るわ!(*^_^*)

 ナチュラルバズ雑貨 TenTen

熊本産竹炭石鹸他、臭くないナチュラル竹酢液(国産竹エキス)高品質アルガンオイル

イタリア製海綿スポンジetcを取り扱っております。

お問い合わせはお気軽に

info@tenten.ne.jp

HP http://tenten.ne.jp/

HP ttp://chikusaku.tenten.ne.jp/

FB https://www.facebook.com/tentengoods

Twitter https://twitter.com/tentengoods





















posted by うーこ at 14:37| 東京 🌀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

暑くなるので素足のケアも忘れずに

こんにちは!
土砂降りの東京下町です。
今日は気温が低い予報ですが、これからどんどん薄着になって来ますね。
暑くなり露出する部分も多くなりますので、かかと・膝・ひじなどのケアも忘れずに!
素足で履くサンダルは涼しげです♪でもガビガビ・カサカサのかかとでは台無し。
かかとのケアはほんの少しのケアでキレイになります。たまにやるスペシャルケアより
日々の積み重ねです。
お顔のケアは毎日するけど、案外他のところは忘れてしまうものですよね(^^ゞ
硬くなった角質は取って水分と油分を塗るだけです。
お顔のケアも化粧水と乳液や美容液を塗りますよね。それと同じ。
私は顔と同じ物を使う事が多いけど、別に同じでなくとも水分と油分を与える事が
大事と思いますよ。
明日からGWに突入。お時間ある方は良かったら足のケアも(*^_^*)

kakato-1.jpg


 ナチュラルバズ雑貨 TenTen

熊本産竹炭石鹸他、臭くないナチュラル竹酢液(国産竹エキス)高品質アルガンオイル

イタリア製海綿スポンジetcを取り扱っております。

お問い合わせはお気軽に

info@tenten.ne.jp

HP http://tenten.ne.jp/

HP ttp://chikusaku.tenten.ne.jp/

FB https://www.facebook.com/tentengoods

Twitter https://twitter.com/tentengoods




















posted by うーこ at 09:18| 東京 ☔| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ゆうちょ銀行のフィッシング詐欺に要注意

こんにちは!
昨日の朝こんなメールが届きましたよ。
fishinngsagi.jpg
丁度、ゆうちょ銀行にログインしてネットバンキングをしてましたので、
あれ?何?PW盗まれた?たった今ログインしてますけど!!!
う・・・・ん????
良く見たら、このカッコ違うわ。「ゆうちょ銀行システム」
いつもゆうちょ銀行から来るメールには【】を使用して届きますよ。しかもデジタル署名で
これがフィッシング詐欺かぁーヽ(`Д´)ノプンプン
あたかもフィッシング詐欺的なメールが届く場合はすぐ分かり削除だけど、タイミング的に
ドンピシャだとクリックしてしましますよね。しかも巧妙じゃないのぉぉぉ
おっと危ない!使用されてるメアドなんかも一見して間違えますよ。
informationがinfoに変わってるだけだし。。。

すぐさま、検索したらゆうちょ銀行で注意喚起されてました。
あの手この手といろんなパターンがあるみたいですよ。
GWのお休み中に買い物でネットバンキング使用される方は要注意です!

ゆうちょ銀行のサイトに「不審なメール通報窓口」がありましたので、早速添付ファイルにて
通報しておきました。



posted by うーこ at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

竹炭石鹸で消臭効果

こんにちは!
まもなくGWをですね。当店は通常営業致しますが、道路事情により時間指定に
間に合わない場合がありますので、日時指定ご希望の方は余裕を持ってご注文
頂けると助かります。

さて、だんだん気温も高くなって来て薄っすら汗をかく季節ですね。
炭には消臭効果があるので、男性の愛用も多いのが竹炭石鹸の特徴です。
なんでも海外出張時にも持参してる方も居て嬉しい限りです。
また、水分には殺菌効果がある竹酢液を入れてますの雑菌の繁殖も防げている
かもしれませんね。

炭石鹸、自分で石鹸を使った時に何度から臭い付きの石鹸を作りたくチャレンジしたの
ですが、乾燥させるのに1ヶ月寝かせるのですが、その間に臭いがなくなってしまいます。
何度やっても無理でした。
製造元も私が作る石鹸も炭の量をたくさん入れるのが特徴です。
soap-b.jpg

炭石鹸、黒くなれば良いわけではなく、炭の良さを感じる濃度にて作成してます。
sumi10-19-2.jpg
sumi-10-19-3.jpg


 ナチュラルバズ雑貨 TenTen

熊本産竹炭石鹸他、臭くないナチュラル竹酢液(国産竹エキス)高品質アルガンオイル

イタリア製海綿スポンジetcを取り扱っております。

お問い合わせはお気軽に

info@tenten.ne.jp

HP http://tenten.ne.jp/

HP ttp://chikusaku.tenten.ne.jp/

FB https://www.facebook.com/tentengoods

Twitter https://twitter.com/tentengoods


















posted by うーこ at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ナチュラル竹酢液 未開拓の地から注文

こんにちは!
日曜日いかがお過ごしですか?
こちら東京は9時ごろまで雨でしたが、雨も上がり静かな休日です。
さて先週ご注文頂けた地域なのです、ナチュラル竹酢液を今だ一度も発送した事が
なかった地域からのご注文があり嬉しかったです。
rakuda-mol.jpg
しかも、日本の北と南からの注文。
ネットショップを運営してますと色んな事もありますが、こうして日本中に自分が販売
してる物が広まる嬉しさ。しかもこの竹酢液は他店では販売してないオリジナルですので、
手がけるのも自分の能力では無理かな?って思ったのですが、でも絶対これは良い。と核心して
商品化して頂きました。
竹炭石鹸に関しては14年販売
ナチュラル竹酢液に関しては1年半ぐらい販売してます。
現在、都道府県半分以上を制覇しました。残りの県に関しては同じ地方の場合すでに
竹酢液があるけど、臭いイメージが強くそれが拭い去られないのかもと、自分なりに想像
したり・・・
何年かかってもいつかは全県の方に届けられる日を夢見てます(^^ゞ

 ナチュラルバズ雑貨 TenTen

熊本産竹炭石鹸他、臭くないナチュラル竹酢液(国産竹エキス)高品質アルガンオイル

イタリア製海綿スポンジetcを取り扱っております。

お問い合わせはお気軽に

info@tenten.ne.jp

HP http://tenten.ne.jp/

HP ttp://chikusaku.tenten.ne.jp/

FB https://www.facebook.com/tentengoods

Twitter https://twitter.com/tentengoods




















posted by うーこ at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする