2016年03月31日

キチェコ フェアトレード ディバインチョコレート

こんにちは。
昨日、今日と暖かいですね。でもこちらの桜の状況はTVで見るよりはそんなに
開花してない感じです。

さて、昨日、注文してあったフェアトレードのチョコレートが届きました。

「ディバインチョコ」って知ってますか?私は知らなかったのですが、このチョコレートです。
dexibaincyoko.jpg
フェアトレードとは
発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の
持続的な生活向上を支える仕組みです。
なので、このチョコレートを買う事により、発展途上国の学校設立や井戸建設・女性支援
に繋がるとの事です。
また、チョコレートの味も好評のようなので、購入してみました。
ホールアーモンドミルク
ラズベリーダーク
トフィーシーソルトミルク
ホワイトチョコ
タンザニアティー。
写真に写っているカゴもフェア・トレード製品のカゴです。

板チョコは厚みがありずっしりとしてます。何から食べてみようか?迷い中ですが
最近体重が増えてきました(>_<)
薄着の季節になるので、太らないようにしなきゃです。
でも、チョコレート好きなので、誘惑には負けてしましそうです。
すこ〜しづつ食べるつもりですが、開封したら最後食べきってしまいそう^^;
他にも気になる味のチョコがたくさんです。

フェアトレード商品の事ならこちら キチェコ


posted by うーこ at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

敏感肌・乾燥肌の方に必須アイテム海綿スポンジ

こんにちは!
先日近所の都立水元公園の桜が綺麗と書きましたが昨日買い物途中行ってみたら
まだまだ全然・・・ちょっとこの気温で桜の開花も遅いみたいです。

さて、この週末は海綿スポンジが人気でした。
sponge11-9.jpg
ふと、どこかでまた話題になってる?と思うほど海綿が人気の週末でした。
本当、海綿の売上動向は不思議なんですよ^^;
季節の変わり目で乾燥肌や敏感肌の方には優しく洗いあげてくれる海綿は最適のようです。
また、小さいサイズは洗顔時に使用しますと小鼻の汚れ落としにはテキメン!
イチゴのようなお鼻にはなりませんよ。
s-10.jpg
当店の海綿はイタリア ベリーニ社の海綿スポンジ
@コスメでも高評価です。

詳しい海綿スポンジはこちら



posted by うーこ at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

スペアリブ 韓国風

こんにちは!

ちょっぴり花冷えの週末ですね。
我が家の近所には大きな都立水元公園があり、そこは桜並木があり、毎年この時期凄い人出です。
まだ今年は行ってないのですが、桜を撮影してみようと思ってます(*^_^*)

ここの公園はBBQも出来る場所があり、これからの季節はBBQで盛り上がります。
そんな時にこんな味付けの焼き肉やスペアリブはいかがですか?
supearibu.jpg
味付け簡単です。以前料理番組で見たら美味しくはまっていた味付けです。
●市販の焼き肉のタレ
●コチュジャン
●すりおろした玉ねぎ
●砂糖
●ごま油(お好みで)
を知れて漬け込むと玉ねぎがお肉を柔らかくしてくれます。
玉ねぎの変わりにパイナップルやキウィをすりおろして入れるとフルティーで子供が
好きな味です。どちらもお肉を柔らかくしてくれる働きがありますよね。

玉ねぎの辛さに応じて砂糖は調整して下さいね。大さじ1杯ぐらい入れてるかな?
我が家は主人がごま油が苦手なので入れませんが入れるとグッと韓国風。
主人が居ない時には入れて作ると気分は新大久保(*^_^*)
ちょっと硬めの牛肉も柔らかくなりパクパク食べれますよ。

これからアウトドアが楽しいですよね。そんな時にでも良かったら・・・




posted by うーこ at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

季節の変わり目のスキンケア

こんにちは!

今日までは暖かい日のようですが今晩からぐっと気温が下がるとの事。
暖かくなったり、寒くなったりと季節の変わり目は体調管理には気をつけたいですね。
さらに、そんな時は肌荒れもしますのでちょっぴり憂鬱になったりしませんか?
でも、それってお肌が季節に順応しようとしてる証拠らしいですよ。
上手にお肌とつきあって乗り越えましょうね。

私の場合ですと、化粧水はこのナチュラル竹酢液を薄めて物を惜しみなく朝晩使用してます。
ナチュラル竹酢液の化粧水の作り方はこちら
top-chikusaku.jpg
時々は気分に応じてローズ・ウォーターを使ったりもしてます。
rose-water.jpg
あとはスクワラン1.2滴。
sukuwaran.jpg
もしかしたら暖かくなると意識しないで1滴の使用なのかもとふと思いました。
後はアルガンクリームだけ。
curemu-1_1.jpg

アルガンクリームは去年の暮からの使用ですのでこれから暑い季節もこれでいけるか?
試してみます。
今のところ、こんな簡単なスキンケアでトラブル知らずで過ごせてます。

後は季節の変わり目はストレスも影響されるようなので、何かストレス解消があると
良いですね。

ナチュラルバス雑貨 TenTen
posted by うーこ at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

連休いかがでしたか?

こんにちは!

連休はいかがお過ごしでしたか?
昨日はこちら東京でも桜の開花宣言があり、これから春本番ですね(*^_^*)
今週はまだ冬将軍が来るとの事で寒い日もあるようですが、週末頃には桜も見頃との予報です。

さて、この時期は別れと出会いがある季節ですが、この連休別れがありちょっと寂しくなりました。
と言っても今はネットがあるので、いつもでも話が出来るので気持ちも楽ですが・・・

その別れとは、娘の家庭教師が教師になる為郷里に帰ってしまいました。
たった2年間の家庭教師でしたが、娘の人生に大きな存在になってくれた人でしたし
高校入学後も単発で勉強を見てもらってました。
人との出会いって良い出会いもあれば、そうでない出会いもある時がありますが、我が家では
とっても感謝してる出会いでした。
そんな人なので、教師になり私達が感謝してるように生徒さんの人生にプラスになる事は
間違いないでしょう。
最後に娘はいろんな言葉をもらい気持ち新たに自分の人生を歩んでくれると良いなって
思ってます。

そして、今日は娘の誕生日!16年前30時間の陣痛に苦しんだ上、帝王切開となり大変だった日の
事は昨日のように思いだされます。
そんな16年後の今日ですが、連休中に海綿スポンジ・石鹸のご注文を頂き今日はバタバタです。
鑑賞に浸ってないで仕事しなきゃです。
sponge11-9.jpg

soap-b.jpg

ナチュラルバス雑貨 TenTen
posted by うーこ at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする