2017年12月11日

少しつづ年末に向けて始動中

こんにちは〜

今日は少し暖かい東京下町です。

この週末も暖かったので、昨日から少し大掃除を開始しました。
xmas.jpg
まずは暖かい内に外壁やら駐車場の苔落とし水を使う事から掃除しました。
koke-1.jpg

koke-2.jpg
我が家には金魚の水槽があるので、お掃除
kingyo.jpg
金魚って長生きですね。もう10年以上になります。
すっかり、目が濁った色になってしまった老魚だけど出来る限り長生きして欲しいです。

そしてお風呂周りも掃除。
basu-ao.jpg
終わった後はバスソルトを入れたお湯で疲れた身体を癒やしました。
バスソルトを入れると保温効果が長続きします。
そして、しっとりするんですよ。
バスソルトと言っても私は岩塩を使用してます。
時々身体にはスクラブソルトにて洗ったりします。膝、かかと等の硬い角質の部分に
使用するとツルとして気持ちが良いものです(*^^*)

せわしくなりますが、体調管理には気を付けてお過ごし下さいね。


posted by うーこ at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

渋谷ヒカリエ 和ラスク 

こんにちは〜

今日は朝からどんより曇り空 気温も低く寒い東京下町です。

さて、昨日毎月1回の渋谷ヒカリエにてミーティングに行って来ました。

hikarie.jpg

いつも、時間的に余裕がなく目的だけ達成して帰宅なのですが、いつもより20分ぐらい早く
着いたので少しプラプラ
クリスマスモード全開で可愛いディスプレイは見てるだけど、ワクワク
少しの時間しかなく各階回れないので改札に近いスィーツコーナーを散策しました。

美味しそうなケーキがたくさん。クリスマス用のお菓子の詰め合わせなども
たくさんあり、ホームパーティーなどの集まりに良さそう。

和菓子コーナーにて「和ラスク」がありました。
warasuku.jpg
ラスクが好きなので興味津々
何でも有名パティシエの辻口博啓さんのお店らしいです。
辻口さんの洋菓子を食べた事ないけど、あら、美味しそう?!(*^^*)
ショーケースの前で選んでいたら、味見させて頂きました。
rasuku.jpg

甘さが上品で、美味しい〜
ショコラ味は少しビターで大人な味。

年末年始の手土産にも良さそうですよ。

他にもいろんなラスクがありました。
和ラスクのHPはこちら


posted by うーこ at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

ナチュラル竹酢液の感想(*^^*)

こんにちは〜

ナチュラル竹酢液も入荷致しました。
小さい100mlをお買上げ後、大きいタイプを購入されるお客様が増えて来て
感謝感謝です。群馬の真竹エキス自信を持ってお届けしております。
↓(現在一番小さいタイプは販売しておりません)

chikusakueki.jpg

ナチュラル竹酢液は竹エキス100%です。抽出の時に竹の品質によっては成分が
結合してフワフワ浮いて見える場合がございますが、カビなどではありません。
タケノコを茹でると白い成分が出てくる時がありますよね?
それと同じ物です。
美観が損ねて気になるようでしたら取り除いて下さい。
私はスプレーで毎日ナチュラル竹酢液を使用してますが、詰まってしまうような
時は取っておりますが、少しの場合は気にしないで使用してます。

それから先日ナチュラル竹酢液愛用にお客様からのコメントを頂きましたので
ご紹介です。

こちらのお客様は頭皮に使用されてるとの事です。

いつもお世話になっております
頭皮も大分改善してきましたよ〜
竹酢液も、朝と夜だけの使用になりました
夜はシャンプーだけで洗髪をした後
ドライタオルで軽くふき、原液のまま振りかけ
頭皮全体に行き届くように軽く頭皮マッサージをし
仕上げに、ドライヤーで整いております。
髪の毛もしっかりして艶も出て、しなやかです
コンデショナーは要らないですぅ〜
嬉しいプラスでラッキーでした(笑)
頭皮の湿疹が治っても
コンデショナー代わりに使い続ける所存でございます
また、毎年冬に向かって、家事で指先のカサカサでひび割れ
がひどくなるので、
この対策にも、早々(^-^)竹酢液を活用してる所です(^^♪


posted by うーこ at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 竹酢液の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

熊本産 竹炭石鹸入荷しました(*^^*)

こんにちは〜

昨日、昼間は暖かったのに夜になりグッと冷えて今朝は寒かったぁ〜
起きるのが日々辛いです。

さて、竹炭石鹸が入荷致しました。
xmas-soap.jpg

↑ちょっと石鹸の形が変わってますが、クリスマスぽく・・・(*^^*)

冬は乾燥の季節ですので、この時季に炭石鹸使うとバリバリになりそうと思うかも
知れませんが、ノンノン!!!この竹炭石鹸はちょっと違います。

絶妙なオイルの配合により乾燥しすぎないように作られてます。
炭=乾燥じゃないんですね。

乾燥するのはオイルの配合による場合もあります。
現に炭を使わなくともさっぱりタイプの石鹸を作る事が出来ます。
最近は作ってませんが、何種類も石鹸を作った事があり自分で実感してます。
硬く崩れにくいオイルをたくさん配合すると使用感が乾燥気味になったり
します。
以下は私が以前作った石鹸になります。
↓このセットは比較的さっぱりめのオイルの配合にして夏向けに作ったと思います。
set2.jpg

↓こちらはしっとりタイプの配合のオイルの組み合わせで作った石鹸
set1.jpg

竹炭の妖精石鹸は使用してる炭が食べれる炭の微粒子ですので、お肌に負担なく使用でき
さらに、古い角質を無理なくとってくれる事でツルとしてしっとりする石鹸と言われて
おります。

古い角質を取る事で化粧水の吸収も良いかと思うのです。
ただし、ゴシゴシすると負担がかかりますので、優しく丁寧に泡で洗顔が基本なのです。
乾燥の季節はオイル成分が多い化粧品を多く使う事が多くなると思いますが、日々
最後のお手入れは丁寧に優しくお肌に負担ないようお使い下さいね。

12月は忙しない季節でもありますが、小さな心がけで未来のお肌が綺麗でいれられると
思います(*^^*)

posted by うーこ at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | 炭石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

これを使うとオシャレな味に大変身(*^^*)

こんにちは〜

いよいよ12月ですね。バタバタしそうですが元気に過ごしましょう。
今年は寒い冬予報との事で気が重いです。
少しでも暖かい日に新年を迎える準備をしようと思うのですが、身体が動くかな?(汗)

さて、イベントの多い季節になりますね。
ホームパーティーも増える事でしょう。
そんな時に便利な調味料がこれ。
fire.jpg

昔、このスパイスが気に入ってて何本も使用してたのですが、すっかり忘れて
また、あの時のスパイスが欲しいと思って探していたのですが、商品名を検索
しても出て来ない。
以前はカルフールで購入してましたが、日本から撤退してしまいましたので、すっかり
このスパイスの存在も忘れてました。

やっと見つけたところ名前が変わっていたみたいです。
「フィデス・ペイン レッドホットチリシーズニング」

トースターにケチャップを塗ってチーズを乗せてこれをかけるだけで
本当に美味しくなるんですよ。

似たようなミル付きスパイスを買うのですが、↑のスパイスの味にはならず・・・

ネットで購入出来るところを探してるのですが、売り切れみたいで・・・

買えないと思うと欲しくなるものですね。

別のメーカーでトレーダー ジョーズも気になっているので、今度買ってみよう
と思ってます(*^^*)

trader joes.jpg
posted by うーこ at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする